「HIDE-ZOUの車窓から」

二度目のヨーロッパツアー

初めてのオーストリアのウィーンから始まってポーランド、ドイツミュンヘンでのLIVEを無事に終えました。


もう3本のステージを終えたわけですが、日本を起ってから5日間かなりバタバタしてた感じで、というより旅立つ前に国内でどうしても済ませておかなければならない仕事や打ち合わせなどが連日連夜続いたりしてたので、ろくに準備もできずに来てしまった感じで...

まぁ、それでももうおかげさまで海外での滞在も以前よりは慣れて、必要最低限の持ち物で来てもなんとかなってしまうものですね。

今日は、イタリアミラノへ向かってます。
ミュンヘンからは車で7時間くらいのようだから、国境を越えるのにそんなに短時間で行けてしまうのかと毎度驚きです。

東京から車で7時間ですと、高速道路を使ってのんびりとSAへ寄って食事したりして大阪に着くくらいの時間感覚かな...
そう考えると、とても近く感じます。
イタリアへは初めてですが、陽気な人々の国というイメージがあったりするので楽しみです。

途中スイスを通ったのですが景色がすごく綺麗でした。


山の麓に日本の家屋とはまた違った形をしている家々が建ち並んでいて、それがまた新鮮に感じたりします。


そして古城らしきものを発見!!

山の崖みたいなところにポツンと建っている感じでした。
残念ながら廃墟っぽかったのですが...


更に進むとまたまた発見!


いつかこういった古城を巡る旅をしたいです。


山奥に入ると雪がちらついてました。

流石に寒かったです。

山を越え谷を越え更に進むとようやくイタリアに入りました。

もう時間も夜の8時...

日本の感覚で8時というともう陽が暮れて真っ暗なんですが、こっちはまだ明るさが残ってます。
太陽を浴びている時間が長いとなんだか得をした気がしますね(笑)
もうすぐミラノへ着きそうです。
明日のLIVEも楽しみ
頑張ります☆