11/24のさいたま公演初日から始まって早一ヶ月...

このツアー残すところ渋谷AXのファイナルのみとなりました。

今回はトーク&握手会を交えながら各地を回っているのですが充実した日々を過ごし、またまたたくさんの想い出を作ることができております。


今回のコンセプトミニアルバム「皇帝~闇に生まれた報い~」の楽曲と既存曲の「Crimson Fish」「黒竜」を中心として、LIVEでお馴染みの曲や珍しい曲なども交えてのステージ作りで、毎回様々な発見とともに再確認することも多々あります。


自分のサウンドメイキングに関しても、このツアーから新たに見直して根本から作り直し、毎度改善しつつの繰り返しで、良い意味で新しい刺激と初心に返る気持ちを大事にしつつステージに臨んでおります。

自分の理想を追求することは、なかなか尽きるものではありませんがファイナルではよりもっともっと洗練された良い音を奏でられるように頑張りたいと思います。

みなさん

渋谷AXにて、このツアーそして今年を締め括る素晴らしい時間を共に過ごしましょう!!