遅くなりましたがMad Tea Party vol.34にご参加頂いたバンドの皆さん、ファンの皆さん、本当にお疲れさまでした!!

Dとしては勿論のこと、ASAGIとしての2ステージ。

名阪、そしてサンリオピューロランドを経ての東京公演は六本木EXシアターでした。

演者として行くのは初めてだったのですが、広々とした舞台で音響も良く、また楽屋も数が多くてとても良い場所でした。

まだ真新しい場所でもあるわけですが、Dとしてワンマンでもやってみたいですね。

ソロの件や画像はASAGI SOLO WORKSのツイッターにアップしているわけですが、咲人君、SHUSEさん、Shinya君と豪華な顔ぶれでステージを創りあげられたことは本当に貴重な時間であり、また喜びでもありました。

セットとしてサイドに白い円柱を建てて、全員白い衣装だったから、短い時間とはいえ異世界を創り出せた気がする。

同じ釜の飯を食うという諺があったりするけれど、共にリハーサルをこなして、共にステージに立つことでより一層仲が深まった。

咲人君、Shinya君とはまた食事にでも行きたいし、SHUSEさんとも沢山お話ができてすごく嬉しかったなドキドキ

尊敬できるミュージシャンである彼らと、またいつの日かステージに立てる日が来るといいな。

そしてDですが、この日は熊本を中心とした九州での震災に配慮し、当日にセットリストを変更しました。

最後まで無事に終える事ができてほっとしました。

「想いだけでは何も救えない」

そう言う人もいるかもしれません。

けれど想いは時に想像もできないほどの力を生み出すものです。

現に僕らはたくさんの人の想いに感銘したからこそ、今を築く事ができています。

僕自身ひどく悩み、辛い時期もありました。

上辺だけの、ただ述べただけの言葉では確かになにも心は揺さぶられないかもしれない。

けれど、そんな時に救ってくれたのは紛れもなくファンのみんなでした。

みんなのことを闇から救ってあげたいし、僕を闇から救ってくれたのはみんなだから。

だからきっとあの日紡いだ想い、そして世界中の想いはやがて九州に届くと信じています。

数多の歯車が重なり、未来が生まれるんだよね。

そういえば先日のソロのインストアイベントでね、僕がまだ駆け出しの頃、原宿でフライヤーを配ってましたっていう話をしたんだ。

そうしたらね、ちょうどその時にフライヤーをもらったことがあるっていう方がいらして、もう二十年近く前の話だし、本当にびっくりしたんだよね。

一見大きな結果を出せなかったように思えることでも、後に見いだせることもあるんだ。

過去に応援してくれた人も、最近知って応援してくれる人も、ずっと応援してくれる人も、一度離れて再び応援してくれる人も…みんなみんなありがとうね。

大勢のうちの一人、ではなくて各々違う一人の人達が集まっているんだよ。

だから他と同じでなくていいし、それぞれが異なる役割を果たしているんだと思うんだ。

精密な時計、立派な建築物、ドミノ…どれをとってもひとつ欠けてしまえばそれは成立しないよね。

だから自分の存在に疑問を感じていたり、不安を抱いている人はどうかそっとその気持ちを空に飛ばそうね、伝書鳩みたいに。

ワンマンライヴは勿論素敵だし、イベントを通じて新しい仲間が生まれていく事も素敵だね。

みんなが笑ってくれればそれで幸せだし、みんなが悲しい顔をすれば僕も辛い。

どうしたらみんなが笑ってくれるかな?

いつもそう考えるけれど全員を笑顔にするにはまだまだ僕自身が力不足なのか、とてもとても難しいんだ。

人は完全ではないから。

でも努力を怠ってしまえばただの人形になってしまう。

人は他の動物と比べて劣っている部分も多いけれど、少なくとも考える力を神から与えられた。

だから生きてる限り一生懸命、空に近づけるように頑張るよ。

Dや他のアーティストも、みんなステージで良い表情してたよね!

ファンの子達もみんな良い面持ちで眩しかったよ。

ひとつに解け合って心を共有し合う事って、アーティストにとって何より嬉しい事だと思う。

この先のライヴもみんなが求めるようなライヴになるといいな。

MTPは一先ず終了、ありがとうございました!!

いつも大きな大きな愛をありがとうございます。

晴れて14年目をスタートさせた僕らですが、これからもよろしくお願いしますドキドキ

そしてMTPからソロのインストアイベントを挟んでの17日は、DVDの発売記念イベントでした!

参加してくれたみんな、どうもありがとう!!

DVDは一部発売日が遅れたりと、ご迷惑をおかけする点もありましたが、最終的にはなんとかイベントも行え、またDVDもお届けできているようですね。

久しぶりの私服でのイベントということで何を着ようかな?と思って、結果MILK BOYのクマちゃんTシャツを着たよ!(笑)

フリーサイズだったんだけど男の僕が着てもかなりのオーバーサイズというビッグサイズ!

でも女の子が着てワンピースみたいに着ても可愛いんじゃないかな?

今期のものなので僕とおソロにしたい方はどうぞお揃いにしてね音譜

参加できなかった人もいると思うのでお土産写メを撮ってきたよ!




Tシャツと同じ、クマ耳ポーズをしてみた!

ちなみにいつぞやのチェキに写っていたリス柄パンツもMILK BOYだよ!(笑)

動物柄って心躍るなラブラブ

生きものが冬眠から目覚める春だしねドキドキ







クマ耳あさぎクマ