気付けば2月になってもう一週間!

立春も過ぎたし、寒さもこれからはだんだん落ち着いて春の兆しが見えてくるのかな?

春といえば桜だけど、梅も桃も可愛らしいよね!梅鶯



…ここ数日は日本でも各地で地震が起きていますが、台湾ではM6.4の地震が起きましたね。

ビルの倒壊で300人を超える犠牲者がでていて本当に心が痛みます。

東日本大震災の時、台湾の人達はとても温かい支援をしてくれました。

困った時に手を差し伸べてくれるのが優しさですよね。

今度は日本の番です。

台湾への義援金ですが、日本赤十字社を通すケースが一番信頼がおける気がします。

災害時には様々な団体が義援金を募りますが、手数料などを差し引かれる事なく送金できるのは安心ですよね!

先ほど赤十字社のサイトを見たところ、まだ準備中で受け付けていなかったようですが、近い内には受け付けてくれそうですね。

今後、赤十字社を偽装した義援金詐欺も考えられますので、僕もですが、皆さんも気をつけましょう!

受付が始まり次第、僕も一羽の青い鳥として気持ちを届けたいと思います。

悲しみが癒えるには時間がかかると思いますが、どうか胸の灯火が消えてしまわぬように…



そしてここ数日の僕はというと、色々なライヴに顔を出させて頂いたり、仕事の話を兼ねた食事会や、ソロの音源の制作、チェックなどをしてます!

そんなこんなで、車の車検と修理も無事終わったんだけど、まだ取りにいけていない状態なのです。

近いうちにお迎えに行かねば!!

画像は昨夜飲んだカフェオレとビスコッティー。




ビスコッティーはイタリアの堅焼きビスケットで、カフェオレに浸して食べたりしますドキドキ

これはこの前、咲人君とごはんした時にお店からもらったやつ!

ところで巷ではインフルエンザが猛威をふるっているので、外出時にはマスクを、帰宅時にはうがいと手洗いをお忘れなく!








春の木漏れ日を待つASAGI