仕事合間のティータイム音譜

ティー(紅茶)ではなく、中はホットココアだけどね!(笑)




この可愛いカップ、Afternoon Teaというお店の「HAPPY UNBIRTHDAY」カップなのだドキドキ

時々アリスコラボやってて可愛いアイテムが多いし、カフェと隣接してる場所もあって、昔おばさんがいた頃は買い物ついでの休憩に、そこで一緒にスコーンを食べたりもしたな~

そして昨日は夕方に半年前くらいに不調になったスペアのMac Book Proを修理に出して来たよ!

クリーンインストールしたら直りそうだったんだけど、ここ数年のMacはインストールDVDを無くしちゃったからWifi環境がしっかりしていないと再インストールできないんだよねDASH!

ターゲットモードで中身のバックアップはとってあるし、他のMacのバックアップもとったし、今週末か来週頭くらいには戻って来るみたいなので、まずは一安心ビックリマーク

バックアップを取ったHDDのバックアップも今度とろうっと!

データ管理って便利で場所をとらないから良いんだけど、データが壊れたら終わりだからね。

スペアのスペアもないと不安なのだ…

パソコンって突然前触れもなく壊れる時があるしね。

作りかけの曲、莫大な量の画像、資料などのファイル…

10数年分のデータだから、ものすごい量なのだ…

みんなも大事な友達や家族との想い出の写真や動画がパソコンに入っていたりすると思うけど、壊れたら大変だからちゃんとバックアップとっておくといいよひらめき電球

みにゃくん達の写真や動画は何個にも分けて数台のパソコンとHDDに保管!(笑)

さて、今日は早朝から仕事だから、ほどほど仕事がまとまったら仮眠せねばビックリマーク

それにしても随分、涼しくなったよねあせる

お昼は温かくても、夕方から涼しくなってくるので、仕事やお出かけ予定のみんなはこの季節、上着やストールを忘れないようにねドキドキ

ツアーが始まるまで一ヶ月を切ったけど、10月も忙しい一ヶ月になりそうだから、気愛で頑張るね!!






ホットにゃさぽいカップ(ココア)ココア味(あさぎ)