遅くなりましたが、渋谷TSUTAYAでの6ショットチェキイベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

生憎の天気で前日のライヴでお疲れの皆さんもいたことと思いますが、お忙しい中本当にありがとうございましたキラキラ

復帰ライヴでの想いを花束ブーケ1みたいに抱えながら、メンバーと来てくれたファンの子達と一緒にチェキを撮ることができて嬉しかったです!

実際にCDを受け取るのはもう少し先になりますが、すぐにでもじっくり聴いてほしいなっていう気持ちでいっぱいですキラキラ

ライヴが始まるまでは8ヶ月ぶりのライヴということもあって、どうしても不安というか緊張というか、焦燥感が常にあったんだけど、赤坂でのライヴを終えて、インストアも一本終えて、「ASAGI」としての日常生活を取り戻すにつれて、ようやく気持ちも落ち着いてきたんだ。

心や体を落ち着かせる為には休まなければという反面、時の流れに取り残されてしまうような気がして怖かったんだと思う。

のんびり過ごしたい気持ちは理想としてはあるんだけど、人間に与えられた時間は短いからね。

そう思うとどうしても生き急いでしまうんだ。

年が経つごとに、物理的に創ることのできる音楽や歌を歌える本数は限られてしまうし、自分の20年後、30年後ってどこでどんな暮らしをしてるだろう?とか思うとね。

勿論その頃は音楽をやっていても、さすがにのんびりやっているだろうけれど(笑)。

国民性もあると思うんだけど、先日ニュースを見ていたら若者の失業率が半数を占める某国で「その日飲める酒さえあればOK!」というコメントを見たんだよね。

まあそれはそれであまり深く悩まずポジティブな喩えとして言っているのかもしれないし、仕事詰めも良くないから楽観的な考えを「部分的」に持つことは悪くはないとは思うよね。

世界中、国や人によって様々な考えがあるし、どう生きるかはそれぞれの自由だと思う。

だけどそれを望んでやっているのではなく、生きる為の最低限のことさえままならずに苦しんでいる場合もあるのだとしたらそれは辛いね。

多くのものを持たなくても幸せはあるし、多くのものを持っているが故に悩むこともあるのかもしれない。

何週間か前に、真夜中に自宅が火事になる夢を見たんだよね。

夢の中で慌てて大事なものを炎の中から取り出さなくちゃと思うんだけど、火の手がまわって消防士に止められてしまうんだ。

買い直せば済むものもあるけれど、想い出のつまったものや、創りかけの歌詞や曲はどうにもならない。

夢なんだけどひどく落胆して、悲しくて座り込んでしまって。

そのまま崩壊していく自宅を見ていたんだけど、全部を失って苦しい反面、背負っていた荷が消えたことでどこか安堵している自分もいて、真っ暗な夜空にパチパチと火花が飛んで、夢だからか、紅い蝶みたいだなって思ってた。

でも実際に目が覚めた時、なんとも言えない気持ちになったな。

生きていく中で、何をどうすれば正解なのかとか、どういう改革を起こせば幸せになれるのかとか。

世界規模じゃなくても、たった一人、自分自身のことさえ、悩んでも悩んでも人故に答えを導くことができないことは辛いことだね。

これは別の番組だけど、家族と家畜をとても大事にしていて、先進国は便利なものが溢れているけれど、やはり自分の村が一番素敵だと言っているアフリカの人達はとても輝いていたな。

1週間だけ日本に滞在、そして帰国する時、日本の家族もアフリカの家族もひどく別れを惜しんで涙し、お互いを家族だと呼び合っていて。

言葉が通じなくてもこんなにもわかり合えるんだなって思うと、僕も胸と目頭が熱くなったあせる

日本にいればその暮らしが当たり前になってしまうけれど、色んな国の人達と話すことによって、視野が広がって、心にも変化が生まれるのかもしれないね。

自分は性格的に先を見越して動きたいのだけれど、その性格によって得られる大きなメリットもあれば、どうしても精神的な疲労というデメリットも生じてしまう。

上手くコントロールできたらいいんだけど、これが中々難しいよね汗

20年後くらいの未来の目標としてはね、仮に年齢的にヴィジュアル系バンドじゃなくなってたとしても、Dのメンバーと音楽や、なにか違う形でも仕事とかできていたらいいなと思ってるドキドキ

まあこれはわりと前から考えてたんだけど、この前のミーティングでそんな話もして、みんなで笑ってた話のひとつです(笑)。

それにしても子供の頃の1日や1年はあんなにも長かった気がするのに、大人になるとあっという間だなあ。

気がつけばもう9月で、すっかり半そでじゃ肌寒くなってしまったしねあせる

毎日色々考えさせられることはあるけど、9月はライヴも名阪であるし、ライヴはないけど北は北海道、南は福岡まで行けるしね!

みんなにハッピーを届けに行くし、僕らもみんなからハッピーを受け取るんだ!

そういえば広島の大久野島っていう場所にウサギうさぎだらけのもふもふ島ウサギがあるんだねドキドキ

僕も昔うさぎを飼ってたことがあるんだけど、うさって、ふかふかもふもふもひもひで可愛いよねラブラブ

まあそんなこんなでうさぎは冬眠をしない生きものなので、あさうさぎとメンバーも秋冬は冬眠せずに日本を駆け巡るので、皆さんよろしくお願いします!(笑)






うさぴょこウサギひらめき電球あさうさぎ