ぐーしゃ、お口が痛いのかやっぱりあんまりお水を飲まない…あせる

昨日も夜からごはんとお水を抜いてるから、お水を飲んで欲しいのにな…

ということでジャジャーン!!




療養中のにゃんこ、わんこ御用達のシリンジキラキラ

お水だけなら、スポイトタイプのものも便利なんだけどね!

おじさんちに新品であったのはシリンジだったので、これを使うひらめき電球

強制給仕まではしなくていいと思うけど、お水は飲んで欲しいからね。

シリンジは針なしの注射器みたいなもので、通販や大きめのペットショップで売ってます。

前からピュッとすると器官に入ってしまう恐れがあるので、口の横(脇)のポケット的なところから、少しずつお水を入れて上げるとちゃんと飲んでくれるのだラブラブ

お薬を飲んだ後は、やっぱりお水を飲まないと胃にも良くないしね。

ちなみに抜歯した小さな歯は、先生いわく、オキシドールにひたひたして保管するといいみたいですドキドキ

こういうのはきちんと取っておく人と、いらないですっていう人にパキッと二つに分かれるって仰ってました(笑)。

僕はとっておく派!

どんちゃんの歯も大事にとってるよラブラブ

みにゃくんやちょみのお髭や爪も小さな袋に入れた上で、更にポータリーケースに入れて保管しているのだひらめき電球

さてお薬も飲ませたし、ぐーしゃが日に日に回復しますように…ドキドキ

お仕事もしつつ、今からちょっと一休みします!






ブラックニャック注射あさぎ