6月に入り、今日は生憎の雨…あせる

とはいえ、ここのところ5月とは思えない気温が続いていたので、雨もたまには良いよね!

でもくーしゃはわんわんに行けなくて、上目遣いのしょんぼり顔…汗




自宅マンションの屋内駐車場でのミニミニ散歩には行けたけど、さすがに川辺や公園まで行くとびしょびしょになっちゃうからね。

雨が止んだら、そのタイミングで行こうかな。

それまでは部屋の中で遊んであげようっと!

昨日リビングで遊んでたんだけど、ソファに登れないから前足をかけてきょろきょろしたり、フローリングを走り回ってて楽しそうだった(笑)。

今はすやすや寝ているので、この隙にお仕事をするよ!

お猫さまは部屋の中で自由奔放に好きなことをしてる気がするけど、わんこは人間と遊びたくって仕方がないんだねあせる

子供の頃に実家でシャトルって名前のわんこを飼ってたことがあるけど、その時以来なのでどうしてもにゃんこと比べてしまうのだ。

そういえば昨日の夕方わんわんの時、自動販売機でお茶を買ったらこんなものが!!




間違って二本出たのかな??と思っちゃった。

昔は瓶でこういう形のコーラあったなぁひらめき電球

なんとこれ、スピーカーらしく「アタリ」で出て来たようです(笑)。

少し前の飲み物を選んでくれる自動販売機にしろ、アタリのアイテムが出て来る自動販売機にしろ、最近は色々、各社がおもしろいことを考えるんだな~と感心したよ!

世の中、にゃぴこひらめき電球するアイディアマンがいるからこそ、時代が変わっていくんだろうな。

環境にも配慮しつつ便利なものが生まれたら、勿論それが一番良いよね!

…さてさて、今年は既に九州までが梅雨入り!

関西、関東も近日中には梅雨入りするようだけど、みんな出かける時に雨が降っていなくても、傘を忘れずにねドキドキ

それから道路交通法で、6月頭から自転車の取り締まりが実施されたわけだけど、傘をさしながらの運転は勿論ダメなので気をつけてねあせる

自分の為は勿論、みんなの為にも交通ルールを守って安全に梅雨を過ごしましょう雨






Hydrangeaあじさい。あじさい。にゃじさいあさぎ