夜中に、くーしゃの朝ごはんのおかずがないことに気付いて、早朝に24時間開いてる、ヒデゾウくんの好きな某お店(笑)に買いに行って来たのだ!

その帰りに見つけたカフェの薔薇ドキドキ




5~6月は薔薇が見頃だもんね。

薔薇園に行きたいなあ!

おじさんちの玄関にも黄色の蔓薔薇が咲くんだけど、黄色の薔薇だと「美女と野獣」のイメージがあるな~ってこの間思ってたんだ。

赤い薔薇が登場するけど、ディズニーの「美女と野獣」のベルのドレスが黄色だからね!

どの色の薔薇も、どの形の薔薇も好きだな~ラブラブ

ティーカップ咲きのイングリッシュローズ、オールドローズなんかも好きだな!

イギリスの田園風景が広がるお家の庭に咲いてそうキラキラ

英国といえば言わずと知れたハリネズミ愛溢れる国だけど、実際にハリネズミさん遊びに来てくれたら嬉しいよね!

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターさんはそんなイギリスの自然を愛して、歴史的建造物や自然を保護するグループに4000エーカーもの土地を寄贈したそう!

ちなみに4000エーカーとは、東京ドーム約350個ほどの広さです…(笑)

すごすぎるよねキラキラ

彼女亡き今も、彼女が愛してやまなかった自然や動物がその土地で守られているのかと思うと、なんだか嬉しいね。

さて、今から朝風呂に入るよ!!

その後、朝のわんわん散歩に行ってきます晴れ

今日のみんなは、ティーカップ咲きの笑顔で過ごしてねラブラブ






ローズスマイル ASAGI