昨日は暑いくらいの良い天気だったので、早朝、夕方、夜間とお散歩に行ったよ!(笑)

夕方は長めのお散歩で、河川敷をのんびりぐるっと!

ツタが巻かれた不思議な?木を発見!




ツバメが低空飛行して、餌を運んでたよ。

川原ではムクドリ達が、ちたちた歩いて餌を探してて可愛かった。

時間帯的にも他のわんわんも遊びに来てて、くーしゃも新鮮な空気をいっぱい吸って楽しそうだった~ドキドキ

日に日に回復していくのがわかる!

犬ってご機嫌だとにっこり笑ってるみたいな表情になるよね。

ポメは犬種的にも、大人になっても子犬みたいだしね(笑)。

そしてこれはくーしゃの昨日の夕ごはん!




半生タイプのダイエットカリカリ、貧血対策のレバー、それにササミと野菜のとろーり煮!

しっかり食べて、リハビリもして、ぐっすり眠ったら、元気いっぱいになるのだひらめき電球

夜のミニ散歩は、近所の交番へ!

住所とか勤務先とか連絡先を書いて提出する、巡回連絡カードっていうのがあるんだけど、何年かに一度、これを警察署に出すんだよね。

この間、留守中にポストに入っていたので、それを書いてくーしゃと一緒に出しに行ってきたよひらめき電球

警察は地域の安全を守ってくれているからね。

警察の不祥事もニュースになる。

だけど、どんな職業でもきちんと真面目にやっている人と、そうでない人は絶対にいるけど、どうしても後者の方が悪目立ちしてしまうよね。

理不尽で横暴な態度の人間はどこにでもいる。

真面目にしている方が損をしてしまうように見えることもあるかもしれないけれど、そうじゃない。

人道を踏み外すことなく生きていきたいものです。

くーしゃと一緒に訪れた交番の警察官の方は、とっても丁寧な対応をしてくれたよキラキラ

くーしゃも犬お巡りさん気分を味わえたかな?(笑)

交番の入り口で警察官を見ながら、お口をむぐむぐ…

なにか言いたそうな顔で見てたよ!

お仕事をしながら合間にくーしゃとお話ができる時間ドキドキ

前まではみにゃくん、どんちゃん、ちょみ、ぽにょ。

みんながいてくれたから、いつもお話できているのが普通だったんだよね。

その当たり前が失われてからもうすぐ一年。

本当はもの凄く寂しいよ。


くーしゃとの残りの時間を大切に、今日も過ごしたいなキラキラ






わんわん警察署 署長 わさぽい!