昨日は「シンデレラ」を観に、映画館に行って来たよラブラブ

ディズニー映画はハズレなしと言っても過言ではないんだけど、最近観た映画の中でも群を抜いて素晴らしかったよドキドキ

感想を書くから、まだ内容が知りたくない人は、映画を観てからこのブログを読んでねあせる






誰もが知ってるハッピーエンドな物語であるにも関わらず、目を奪われる映像美に勝るとも劣らない展開に、胸が躍りっぱなしだった!!

積み重なる不運に見舞われながらも、亡き母の「勇気と優しさを忘れないで」という言葉を胸にひたむきに生きて行くシンデレラの姿に涙、涙、涙。

それに対して真逆な継母と義姉妹…映画上の演技とはいえ、あまりの態度にもやもや…パンチ!

御者やお供、馬車馬になる動物達も可愛かったし、擬人化された時も元の動物のニュアンスが残っていて面白かったな!

めくるめくダイアモンドの輝きを秘めた、空色の蒼いドレス!

シンデレラのドレスはブルーのイメージだもんね。

蝶のモチーフに加えて、ガラスの靴も素敵だったキラキラ

女の人なら誰しもが一度は憧れるスタイルじゃないかな!

…男の僕も着てみたい!とかじゃないけど、客観的にとっても綺麗だから素晴らしいって思ったな。

薔薇園も出て来て、王との純愛がとっても初々しくて可愛らしかったドキドキ

現実世界には魔法はないけれど、勇気は奇跡のような煌めきを創り出すし、優しさは人の心を動かすことができる。

物語に出て来た蝶のイメージはバタフライ効果を狙ったものなのかな?と密かに思ってみたり…

勇気と優しさが未来を動かす…人は皆、魔法が使えるんだってねひらめき電球

悲しみを乗り越え、それでも気丈に振る舞うシンデレラが最後に幸せになれて本当に良かった。

そしてあれほどひどい扱いを受けたにも関わらず、最後に継母へ

「あなたを許します」

と言い放ったシンデレラ。

幼少期に両親の愛情を一身に受け、真っ直ぐに育ったピュアな彼女だからこそ言えた言葉なのだと感じました。

実際ひどい目に遭ったら、中々そんな風に優しくはなれないものだと思うけれど、だからこそハッピーエンドで最愛の人と結ばれて本当に良かったなって思えたな。

元々のグリム童話は残虐な部分もあったりするけれど、オリジナルを取り入れつつ、主旨であるメッセージ性が霞んでいないところがいいよね。

とっても綺麗で、とっても感動できる、素敵な映画でした音譜

感動で沢山泣いた。

みんなにも是非観に行ってもらいたいな!!

いつも映画は字幕版を観るんだけど、なにも気にせず観たら吹き替え版だったのだあせる

でも吹き替えもすごく良かったし楽しめたな!

そうそう、アナ雪の短編も最初に流れたんだけど、前作のイメージを残しつつも、短編らしい明るい展開で上手くまとまっていて可愛らしかったよ音譜

続編の製作も決まったようだし、ディズニーランド、ディズニーシーでは「美女と野獣」「アリス」「アナと雪の女王」のエリアが作られるっていうニュースもあるね。

ディズニーは本当に夢が溢れているからねドキドキ

子供からお年寄りまで、いくつになっても夢を思い出させてくれるところが素敵だなあと思います。

僕もみんなに夢を見られるような、そんな世界をずっと描いていきたいって、改めて思ったよ。

現実を生きることは時に辛いこともあるけれど、どんな人生の中にも美しく輝かしい時間は必ずあると思うんだ。

なにを幸せと感じるかは人それぞれだと思うけれど、Dを好きでいてくれる人は少なくともDの音楽が好きだから聴いてくれているはず。

だから、僕は音楽を通してみんなに夢を与え、魔法をかけるよキラキラ

0時の鐘が鳴って、魔法がいつの日が解けてしまう日が来たとしても…

それでも僕らとみんなが過ごした時間は永遠だなんだ。

残された硝子の靴ガラスの靴を持って、探しに行っちゃうからねドキドキ

パンフレットとサントラを買ったんだけど、CDの帯までホログラム仕様で凝っててびっくり!

さすがですねキラキラ









白馬に乗ったあさぎ