今日はお散歩ついでにインドカレーのランチを食べて来たよドキドキ




カレーの黄色い元となるターメリック(ウコン)には抗酸化作用があったり、肝臓機能を高める作用があるのだ!

お酒を飲む人がウコンのドリンクを飲むのもこの作用を狙ってるんだね。

それでターメリックに含まれるクルクミンという成分は、血栓予防にもなるし一部のがん予防にもなるみたい!

勿論、これを食べていれば大丈夫!ってわけではないし、バランスよく摂取しないと、逆効果な場合もあるけどね(笑)。

適度な食事、適度な運動が一番ってことだね音譜

引き続きジムにも通ってるよビックリマーク

この前行った時は、いつもの先生と違う先生だったんだけど、先生によって教える雰囲気も違っておもしろかった!!

他にも何人か先生がいるので、色んな先生から教わって、心身共に磨けたらいいなと思ってますキラキラ

クラスの前に自主トレも一時間半やったんだけど、縄跳びしたり、サンドバッグに打ち込んだりして本編前にかなりいい準備運動になるのだ!(笑)

お茶やカロリーオフのスポーツドリンクがすぐなくなっちゃう感じですあせる

バランスの良い食事を摂取しつつスポーツをする!

すごく健康的な生活すぎて、不思議な感じがするな~(笑)。

この大事な期間に体調を整えつつ、色んな世界で視野を広げて、作詞や作曲、ステージに活かせたらいいなビックリマーク

さっきはお風呂上がりに、久しぶりに青汁+りんごジュース飲んだらすごく美味しかったなドキドキ

色々ブログに書こうと思ってたことがたまっているので、ちょこちょこ書いていくねドキドキ






ニャーメリック星からやってきたASAGI