今朝ニュースを見ていたんだけど、4/19は「飼育の日」ということで、子供から大人までの質問に対し、動物園の飼育員が答えるというのをやっていたんだけど…答えがすごく興味深かったなビックリマーク

動物に対する質問だけではなく、人生相談?ともとれる質問にも真摯に答えていらして、とっても好感がもてた!

女の子にもてたい!という15歳の男の子に対しては、チンパンジーに例えていたんだ!

動物は子孫を残すために、優れた遺伝子をもつ雄が優位とされています。

けれどただ体が大きい、力が強いだけではなく、群れに対して配慮を欠かさず、そして時には勇敢に立ち向かう…それがリーダーとして相応しいチンパンジーだとか!

確かに外見や力だけで制する者は、本当の意味でのリーダーとは言えないもんね!

飼育員さんの適切な答えに圧巻したなキラキラ

他にも多様な質問に対して、飼育員さんの目線ならではの答えがあり、とってもおもしろかったよひらめき電球

調べてみると東京の多摩動物園の飼育員さんのようだね!

多摩動物園は何度か訪れたことのある場所。

もう4年は行ってないけど、また行けたらいいなあ!

上野動物園にもマヌルネコがいるから行きたいんだよね(笑)。

あ、あとねハイスピードカメラで撮られた、ネイチャー・ドキュメンタリー「小さな世界はワンダーランド」も絶対見たい!!

5/9公開みたいだから、絶対見に行く!!

人の目では捕らえられない動きをハイスピードカメラで収め、それをスローで再生することによって、小さな動物のアクロバティックな宇宙が広がって行くのだ音譜

勿論これは自然の姿を映し出しているので、飼いならされた動物が行う芸とはまったく違うもの!

自然の摂理に基づいたドキュメントならではの素晴らしさが凝縮された作品だと思う。

普段は目にすることのない玉響の時の中で、どれだけの壮大な世界が存在していたのか、大きなスクリーンでじっくり味わいたいと思いますドキドキ

動物って最高ラブラブ

もしかしたら今存在しているASAGIは世を忍ぶ借りの姿であるのかもしれない…

自然界では擬態はそう珍しくないのだ…

真の姿はにゃっひっひ…猫目猫目






猫又あさぎびっくり猫