スーパーで見つけた巨大バナナ!!

僕の手で比較してもわかると思うけど、かなりの大きさあせる




一本で十分朝ごはんになる代物だよ!(笑)

バナナの様々な栄養は即効性と持続性に優れていて、とっても良い食べ物であるんだよね。

運動を始める前にバナナを摂取することで、単糖類から速やかにエネルギーを補充でき、運動中も少糖類や多糖類からエネルギーが供給されるらしいよ!!

手軽に持ち運んだり、食べることができからアスリートの人達にも好まれているよね。

更には!バナナと一緒にレモンやオレンジなどの柑橘類を摂ると、それらに含まれるクエン酸の効果が発動して、体内のグリコーゲンの蓄積を促してスタミナアップが期待できるんだって!

栄養もばっちりな上に、消化にも良いから子供からお年寄りまで食べられるしねドキドキ

自然の恵みともいえる、野菜や果物、これからもいっぱい摂りたいです音譜

パンケーキの生地に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、勿論スムージーにも使えるな!

朝起きたら、朝バナナしようっとキラキラ

昨日はイチゴにヨーグルトをかけて頂いたよ!

最近はお魚や野菜、ヨーグルトを食べる機会を増やしているんだけど、そのおかげか体調が中々良いのだ!

勿論夜にグラス一杯の赤ワインとねドキドキ

以前に比べて格段に寝付きがよくなったし、食べ物が睡眠を見直すことは、色んな面に作用するんだなと実感ひらめき電球

忙しくて手が回らなかったりで、簡単に食事を済ませたりしがちだと思うけど、みんなもほんの少しだけでも自分の体を気遣ってあげられたら、体が喜んで効率よく楽しく過ごせる気がするよ!

ホルモンバランスが崩れると、精神的にも不安定になってしまうこともあるからね。

まずは手軽に朝バナナ!にチャレンジしてみよう!!






朝バナナ企画委員長バナナASAGI