24時間年中無休でプロが対応する「猫のための110番」が開始
猫の保護と譲渡を目的とした保護猫カフェを運営する東京キャットガーディアンは、猫のための110番「ねこ..........≪続きを読む≫

これは猫専門だけど、犬にしろなんにしろ、動物と共存していく為に活動している人達っていいね。

人間が森を減らすことにより、行き場を失った動物達が町に現れること。

人にとって便利な世ではあるけれど、家を持たず、その日の糧の為に懸命に生きている動物達にとっては自然が失われるということは死活問題でもあるからね。

犬や猫は勿論のこと、どの動物も大切な命を持って生まれてきた子達です。

生まれたての子猫や、怪我や病気で動けない猫を見つけたけれど、どうしたらいいかわからない!なんて人はここに連絡してみるのもいいかもしれないね。

ちなみに猫には牛のミルクをあげるイメージがあるけれど、猫は乳糖を分解するラクターゼが不足しているので、お腹を壊してしまいます。

なので、お腹を空かせた子がいた時はペットショップで売っている猫用のミルクが良いですドキドキ

カリカリしかない場合はお湯でふやかして、冷ましてからあげるのもいいね。

おちびさんでもカリカリ食べる子いるけどね(笑)。

もし先住猫がいた場合は、すぐに近付けないで(病気をもっている場合があるので)病院で検査を受けて陰性を確認してから徐々に仲良くさせたほうがいいかな!

それから寒くないように布を用意してあげて(子猫の場合は爪が戻せないからタオルみたいなものは引っかかってしまうのでNG)、新鮮なお水もたっぷり常においておくことがベスト。

猫はおトイレを覚えるのも早いし、本当にお利口さん。

一匹でも多くの子達が、温かな家族の元で暮らせますようにドキドキ






おじさんちに行こうとしたけど行けなかったので明日行く!!
猫警察署長警察トラ猫(通常)あさぎ