二階のおじさんの部屋から見える場所!




庭の桜の木の枝に果物を刺しておくと、小鳥達が食べに来るみたいドキドキ

冬の間は鳥達も食べ物が少ないからね。

ちょうど食べてるところだよって教えてもらって撮ったんだけど、逃げることもなくりんごやみかんを喜んで食べてたよ!

この子は比較的どこでも見かけるムクドリだけど(笑)、小さな野鳥もたくさん来るんだって。

仲良く食べてくれたら嬉しいね。

それからわんこ達の散歩コースの白梅と紅梅が絡んで、今年もよく咲いていたからパシャリキラキラ




花粉用のマスクをしていても、時折甘酸っぱい香りがして素敵だった!

梅の木にはメジロがよく似合うから、今度は一緒に見てみたいな~!

ご近所の石榴の木にはスズメ達がいっぱい群がってたよ(笑)。

最近、元気な鳥達をたくさん見かけて、本格的な春が近いな~と感じるあさぎでした。






ちゅんちゅん!あさぎアルビノセキセイ