昨日は仙台のタワレコでインストアでした!!

「KINGDOM」のインストアも昨日と、明日のインストアのみということだったのですが、本当にたくさんの人達が集まってくれて感無量でしたドキドキ

47都道府県ツアーとインストアを兼ねつつ、各地を周りましたが、みんなの熱い気持ちを受け止めながら、アルバムについて話したり、チェキを撮ったり、サインをしてみたりと…触れ合うことができて良かったです。

インストア前にはメンバー達と仙台名物の美味しい牛タンを食べてきたり、実家やおじさんちにお土産も買ったりと、仙台を堪能したよ!

自分用にはずんだ餅を買いました(笑)。

あとで温かいお茶と一緒に食べるのだ!

寒気が流れ込んで仙台は寒かったけど、みんなの愛情のお陰で暖まったよドキドキ

そういえば、インストアで言ったんだけど…活動休止をしてもこのブログは止めないよひらめき電球

ライヴ中、製作中は色々忙しくてあんまり書けないけど、お休み中は時間があるからなにか面白いことや、伝えたいことがあったら書いていくねビックリマーク

それとFCもお休み中もちゃんと会報を発行していくのでお楽しみにラブラブ

休止中は休止ならではの活動と言いますか…曲を作る時間はたくさんあるからねひらめき電球

治療して身体を休めながら、できることはやっていくつもりだよキラキラ

みんなと過ごした大切な時間、昨日もいっぱい笑って免疫上がった気がするなドキドキ

そういえば、仙台ライヴでのチェキのポーズ、どんなのにしようかな?って思ってたんだけど、牛タンが有名なだけに「あさタン」にしたよ!(笑)




舌をべってして、タンだよって気付いてもらう為に左手で指してみたのだひらめき電球

撮るのちょっと大変だったけど、面白かった!DASH!

ライヴもインストアも、楽しんでもらっていたら嬉しいですドキドキ

それから少し小耳に挟んだんだけど、ホールじゃない場合のライヴは自分の手荷物はどこかに預けてライヴに挑んでほしいな。

特に一昨日みたいな満員御礼ライヴは、みんなが協力して詰めていかないと、全員が入りきれなくなってしまうからね。

しかるべきマナーはきちんと守って、ライヴを楽しもう!!

既に守ってる人には申し訳ないんだけど、皆さんご協力の程、よろしくお願い致しますキラキラ

さあ残るインストアは一本、そして通常ライヴも一本だねビックリマーク

気愛を入れて、最高のライヴにしようねドキドキ

それから舞浜でプレゼントする楽曲…

タイトルは「Dandelion」で、意味はタンポポです。ポポン太

前に書いたように、これはヴァンパイアストーリー「Snow White」の後日譚であり、ゼファーの目線で終戦後を描いています。(前にこれを書いた時、実はヒントでタンポポの絵文字ポポン太をくっつけてたんだけど、気付いた人いるかな!?(笑))

タンポポの花が咲いて、綿毛になるまでの期間はおよそ一ヶ月。

実はジャスティスが仲間と出逢い、終戦を迎えるまでの間も一ヶ月なのです。

ブランシェが闇の主に噛まれた後、闇の主の血を無理矢理口にさせられてから一ヶ月経つと、ブランシェはヴァンパイアとなってしまい、もう人には戻れなくなってしまうからね。

綿毛が風に吹かれ、それぞれの場所へ飛んで行くように、皆もまた在るべき場所へと去って行く。

「Snow White」では雪が降っているので冬なわけだけど、この「Dandelion」は春の歌です。

長い冬が去り、温かな春がやってくる。

けれど春は別れと旅立ちの季節でもあります。

吟遊詩人ゼファーが出逢った、大切な仲間達を想った曲です。

この曲の作曲はるいちゃん、そして歌詞と世界観は僕が描きました。

詳しいセルフライナーノーツは、また追い追いオフィシャル日記の方にでも書くね!

それとゲーム用カードも付きます!

とても、とても良い曲ですので、舞浜にご参加の皆さんは是非楽しみにしていてほしいです。

試聴を作ったので、HPでも聴いてみてねラブラブ

色々ブログに書きたいことがあるので、またちょこちょこ書いていくねドキドキ






にゃさタンべーASAGI