そして昨日は「GOTCHAROCKA」メンバーが来てくれていたんだけど、ライヴ後は打ち合わせをしてきたよビックリマーク

僕も現役で活動してるから、所属バンドのみんなと中々スケジュールが合わなかったりするんだけど、定期的にミーティングはしないとねひらめき電球

久しぶりに3人と逢ったけど、元気に頑張ってくれているようで、嬉しくなりました音譜

あ、そういえば今日仕事で少し外出してたんだけど、そこで信号待ちをしてたら、パグを連れている方がいたんだよね。

信号が赤だから、その間、可愛いな~と思って見てたんだけど、その子が花壇をふんふん嗅ぎ出して、お鼻が土で汚れちゃったんだ!

それで飼い主の方がタオルでふきふきしようとしたら、その子はタオルを颯爽と避けて、飼い主さんのお顔にキスしようとしてた!

土まみれのお顔で…(笑)

動物って勿論、言葉での会話が難しいからってところもあるんだけど、イタズラ者でどうしようもないくらいの子ってすっごく可愛いよねラブラブ

信号が青になるまで微笑ましいな~って見てたよキラキラ

動物を見てると本当に癒されるのだ晴れ

あ!!それで動物といえば、九十九里浜のトドの女の子ビックリマーク

血液検査ではまだ炎症値が高いみたいだけど、ごはんを食べ出すようになったみたい音譜

トド子ちゃんもがんばったし、飼育員の人達の努力の賜物だね合格

まだまだ安心はできないけど、良いお知らせを聞けると嬉しいなビックリマーク

ああ、それからそれから、沖縄に行く前日!

自宅の駐車場で黒い影を見かけたから、にゃんこかな!?と思ったら…

しっぽがにょろりひらめき電球

くるくるお目目に鼻筋が白く通った…なんとハクビシンだったのだ~!!!!

まさかこんな家やマンションなどの密集地に、こんなワイルドな子がいるとはDASH!

調べてみたら、結構都内でも見かけるそうな!?

ハクビシンは日本古来からいる子なのか、はたまた外来種なのか、はっきりしていないようだけど、お猫さまの仲間でとっても可愛い顔をしているのだドキドキ

人間との共存は難しいと思うけど、ひっそりと元気に暮らしてほしいなと思いましたラブラブ

ハクビシンはテレ玉「薔薇の館」の動物お絵描きコーナーで、確か一度描いた気がするなー!(笑)

タヌキやアライグマ、アナグマとも少し似てるけど、見分け方は顔の白い筋と長いしっぽがポイントだよひらめき電球

みんなもどこかで出会ったら、こっそりお顔を見てみてねキラキラ




にゃははい博士 ASAGI