昨日はNEW ALBUM「KINGDOM」の発売日であり、発売記念ワンマンがBLAZEでありました!!

満員御礼で迎えた特別な日キラキラ

ライヴでの全曲披露は初であり、MVもフルで観てもらいました!

既にアルバムの曲を聴き込んでくれている人も、まだ聴けていない人も、心をひとつになるのを感じたし、最初から最後まで盛り上がって、とっても楽しかったです音譜

アルバム発売記念ということで、本編のセットリストはアルバムの流れ通りに!

何度も何度も考えて、前作のフルアルバム「VAMPIRE SAGA」 との流れを組んだ部分も含め、これがベストだと決めたアルバムの曲順。

ツアー中の出来事や想いを、ドライツェンと自分の気持ちに重ねた結果、「終焉~宇宙への回帰~」でMVを撮ることにしました。

初披露の曲もたくさんあった中、みんなどの曲でも上手にノってくれて、さすがだなぁって思ったよ!

ライヴでの良さもあり、音源としてじっくり聴く良さもあるので、両方の良さを楽しんでもらえたらいいなと思いますラブラブラブラブ

「Dearest you」がヴァンパイアストーリーではないけれど、昨日は「KINGDOM」発売を祝した星空をみんなに創ってもらったよ星空

満天の空の下、みんなとひとつになってジャンプビックリマーク

今年の残されたライヴ本数はもう限られているけど、どのライヴも精一杯やりきって、最高の想い出をみんなにプレゼントしたい!!

そして赤と黒に埋め尽くされた会場Dロゴ

D初期から見続けてきた絶景!!

他のバンドにはないDとDファンならではの最高の景色ラブラブ

未来は見えないものだけど…みんなの心がDを求めてくれるなら、きっと、いつかまた「Night-ship"D"」は旅を再開できる日が来る気がするな!

「時空航海記~光の彼方へ~」の歌詞にある様に、みんなの想いが、夜の船を運んでくれるんだと思ってる。

海も空も未来さえも…どこまでも飛んでいけそうだねキラキラ

そして久しぶりの「EDEN」。

世の中には恐ろしいことがたくさんあって、人を信じることが難しい世の中です。

傷ついた心を癒すのは簡単なことではないし、その人の将来にも大きく影響しますよね。

心を傷つけるのは他でもない人です。

けれど皮肉にも心を救うのも人なのです。

みんなの優しさ、満ちあふれる愛で僕はここまで来ることができました。

そして温かな想いは、僕らの背に翼を生やしました。

この翼はみんなに最高の景色、そして愛を届ける為に生えたもの。

だからDの曲、そして歌で、みんなを空へと誘いたい。

そう思って「EDEN」を歌いました。

そして最後は「夜の眼と吟遊詩人」を!

先日のブログでも言ったことだけど、舞浜アンフィシアターでみんなにプレゼントする曲は吟遊詩人ゼファー目線の曲であり、「Snow White」の後日譚を描いた作品になります。

すべてのものには必ず終わりがやってきますが、そこから始まる新たな物語があるように、それぞれの人生も続いていくんだなと思います。

人生は常に戦いでもあります。

けれどそんな戦いの中でも、ひとときの安らぎを得ることはできます。

みんなと分かち合う幸せな時間。

誰も奪えません。

誰しもが不安で眠れない日々もありことでしょう。

けれど一時だけでも悲しみを忘れて、共に歌い、共に語らう夜を過ごせたら。

そしてDの物語を、この先も語り継いでいってほしいです。

Dの物語はみんなが愛してくれる限り、決して消えることはありません。

僕らは生き続けるし、心を伝え続ける。

それが僕の人生で歌を歌うことを選んだ証でもあります。

最後は「夜の眼と吟遊詩人」を歌ったのですが、これは、もしかしたら僕がミュージシャンとして一番近い姿なのかもしれません。

新宿BLAZEでのあたたかな時間。

絶対忘れないよ、みんなありがとうドキドキ

他にも書きたいことはあるんだけど、長くなってきたので別の記事にしようかなあせる






感謝の気持ちを込めて…BLAZE最高!!ASAGI