一昨日、昨日、今日は曲作りと作詞作業をしていたよビックリマーク

るいちゃんのブログを見て、実は僕も同じ時間に空を見ていたんだ。

お昼は雲の流れが少し早くて、そして夕方は朝と夜のカクテルのような、綺麗な空だったな。

るいちゃんと同じ時間に、同じ空を見ていたなんて、偶然とはいえ、やっぱり長年一緒にバンドを組んでいるだけあって、シンクロニシティだなぁ!って思って嬉しくなったよキラキラ




目で見た感じはるいちゃんの画像みたいにもっと、赤みがあったんだけど、iPhoneで撮ったら、なぜか青く写っちゃったあせる


時の流れは普段目に見えないものだよね。

勿論、時計の針は刻み続けているけれど。

だからいつもならほとんど動きのない雲が、空を早く流れていくのを見て、とても時間の流れを感じたんだ。

自分の中で、何気ない一日が終わろうとしているけれど、ある国では病気が蔓延し、ある国では戦争の爆撃で人が亡くなり、またある国では…と、知らないうちに、色んな悲しみが起こっている。

勿論、喜ばしいこともたくさん起きているのだろうけれどね。

時に嵐や雨、雪とその表情は変わるけれど、根本的な部分で空というのは、やっぱり青く広大で美しいことに変わりはない。

空を見ると、ファンのみんなを思い出すよ。

みんなも空を見て、Dを思い出したりしてくれることがあるかな?

そう思ったりしながらね。

どこまでも続く空。

地球は丸い…それが今の常識だけど、昔の人は空は果てしなく、決して辿り着けない場所だと思っていたのかもね。

100年、10年、1年。

時代は流れ、そして物事は大きく変わっていく。

一世紀前にはとても考えられなかったようなことが、今は現実になっているんだからね。

決して見ることはできないけれど、今から100年後には地球はどうなっているのかな?

そんなことをたまに考えちゃったりする時もある。

遠い未来を目にすることはできない。

けれど今を一生懸命に生きることはできるからね!

今がどんなに辛くても、精一杯頑張ってる人はたくさんいて、それはとても勇気づけられるし、心強い存在でもあるよね。

生きていられること、これが最大の幸せなんだろうな。

近頃は本当に、命の深さを一層考えさせられます。

空は偉大だなぁ…!



…そして先日のメルマガにて、赤坂Blitzで重大発表をすることを発表しました。

今までも何度か重大発表という形で、何かしら大きな発表をしてきました。

話すべき内容は、当然既に決まっています。

それがどういったことであるかは、赤坂Blitzまでお話することはできないので、今、皆さんの心に様々な気持ちが入り交じっているのではないでしょうか。

皆さんの複雑な気持ちを考えると、僕自身も心苦しい部分でもあります。

あと約二週間…発表当日のその日、直接Dからの言葉として、皆さんに聞き遂げてもらえたらと思っています。

47都道府県ライヴは、昔からやってみたかった夢のひとつでもあり、それが実現していることにとても幸せを感じている。

今年いっぱいかかって全箇所を回りきるわけですが、今はどうか最後の一本まで、無事に終えられることを目標に頑張りたいと思っています。

どの場所でも愛溢れ、皆と心通じ合う…そんなライヴになりますように!!

それが今願う、一番の夢であり、未来です!

Dの音楽、Dの心…

どうかこの想いが皆にとっても永遠となることを願って。



それからツアー中、みにゃくんのことを気遣ってくれる手紙や言葉をくれたみんな、本当にありがとうね!

みにゃくんはみんなからも愛されて、とても、とても幸せな猫でした!

ちょみ、どんちゃん、ぽにょ…そしてみにゃくん。

寂しくないといえば嘘になる。

でも命の限り、精一杯頑張って生きてくれたことは、家族である僕の誇りでもあります!

たくさんの想い出をくれたしねドキドキ

共に過ごした時間は永遠キラキラ

おじさんちのわんこ軍団達も大切な子達だから、これからはあの子達との想い出ももっと増やさなきゃね!(笑)

きっとそれはみにゃくんの願いでもあるはず。

一日、一日、大切な時間を過ごすよビックリマーク

そして8/16の仙台から始まる夏ツアー後半も、気愛全開で臨むからよろしく!

地元秋田は勿論、東北のみんなに逢える日を心から楽しみにしてるね!

では仕事に戻ります、またね。

悔いのない人生、悔いのない日々を…!





ASAGI