う~ん、時間が経つのが早いあせる

もう大阪でのライヴが二日前になってしまった…汗

遅くなってごめんね、大阪もめちゃくちゃ盛り上がって、すごく楽しかったよドキドキ

もう大阪は、故郷、東京の次にたくさん訪れてる街だからねキラキラ

そしてるいちゃんと出逢わせてくれた街なので、大阪がなければDは始まらなかったとも言える、重要のポジションなのです(笑)。

「月の杯」も随分、しっかりと聴き込まれてきたように感じるな!

みんな、ちゃんと予習復習できているようで、さすがだねひらめき電球

名古屋に続いて「My unborn baby」も演奏!

久しぶりのダリエ曲ということで、ちょっと照れもありますが(笑)、舞台で演じる人物に、性別は関係ない!ということで、しっとりとカーバンクルの母、クヴァンデルの妻になったつもりで歌い上げています!(笑)ラブラブ

それから大阪には、奇しくも空中庭園っていう場所があるんだよね!

梅田のスカイビルに!

…ということで勿論「空中庭園」を演奏したよ音譜

空に広がる世界の話だけど、ステージの上からの景色も素敵だったよ!!

そして名古屋は中日ドラゴンズ→「Dragon princess」だったわけだけど、大阪は勿論阪神タイガースが有名!ってことで、ネコ科繋がりで「Like a black cat ~無実の罪~」を音譜

大阪の民の命名は「コナモン」だよドキドキ

大阪の人達はお好み焼き、焼きそば、たこ焼き、イカ焼き…粉ものを使った料理が大好きだよね!

…で、それらの総称を「粉もん」っていうらしいんだけど、民の名称としては、ゆるキャラ的なイントネーションで「コナモン」に大決定!!ラブラブ

こんな感じで動くんじゃないかな~?とゆらゆらしてみたんだけど、大阪のみんなにも、その動きをしてもらったよ!(笑)

みんな可愛かったな~!!音譜

そして本編ラストは「Dearest you」ビックリマーク

大阪の夜景も賑やかで良いけど、ライヴハウスの中で創り上げられる、みんなとの一体感星空

暗闇を照らしてくれるみんなの光に、心は導かれていくんだよね!

何度見ても素晴らしい光景だし、見る度に光の具合が違うから、その一瞬に刹那を感じるし、心に留めておきたいってすごく思うんだよね。

今の時代はなんでもカメラがついていたりして、すぐに撮ることはできるのかもしれないけれど、そういうものではなくても、自分の目で見て、ちゃんと記憶を心に残しおきたいって思うよ。

どんなに良い性能のカメラカメラでも、残念ながらその感動をすべて収めることはきっとできないからね。

大阪でもすっごく良い想い出を、心のアルバムに残すことができたよ!!

ありがとう星

それからアンコールでは「月と海の誓約」を月海

るいちゃんがいつもグッズ紹介をライヴでやってくれているわけだけど、今回はグッズで「月と海の誓約ネックレス」というものを作ったんだよねひらめき電球

お揃いの色違いで「月の杯ネックレス」もあるわけだけど!

「月と海の誓約ネックレス」は、青い海のような石と、銀色の月が重なる感じのネックレスで、すごく今の季節に涼し気でぴったりなのだドキドキ

という流れから、次の曲は勿論「月と海の誓約」へ!

ところで、47都道府県を回るにあたって、各地の色々なことを、再度調べ直してるんだけど、知らなかったことを知ったりできるから、楽しませてもらってます!

みんな、こういう文化に触れながら、過ごしてるんだな~って思えるからね!

それで大阪の阪という字!

これは元々、語源が「山や丘陵」というところからきているみたいだね!

そうなのか~と興味深さを感じるところでもあります!

というわけで二回目のアンコールでは「丘」ということから、山も海も越えて、普段は逢えないけれど…大好きな大好きなあの子達に逢いに行くために「13月の夢見丘」を歌ったよ音譜

みんなも、みんなの可愛い子達に逢えたんじゃないかな!

Night-ship"D"は、夢見丘にも行けるからね!!

そして大阪の最後は「EDEN」で締め括ったよキラキラ

一期一会、長くも短くも捉えられる人生の中で得る財産、これは人や動物との出逢いだったり、想い出だったり、どれも形は残らないけれど、かけがえのないものだと思うんだよね。

だからみんなと過ごす時間も、すごく大切な大切な宝なんだ。

みんなにもらった輝きを、いつの日かまたみんなに音楽としてお返しできるように、また頑張って行くからねビックリマーク

その瞬間が永遠になるように…愛をこめて歌ったよラブラブ

大阪もすごく楽しくて、あっという間に終わっちゃったけど、また絶対来るからね!!

一日が本当に短く感じるなぁ…

それだけ凝縮されて、濃い時間を過ごしているのだろうけれど!

大阪ライヴに参加してくれたのみんな、本当にありがとうドキドキ






大阪最高!!ASAGI