昨日は名古屋ELLでライヴでした!!

みんなお疲れさまでしたドキドキ

地元秋田、住んでいる東京を別にすれば、きっと大阪の次に多く訪れている街じゃないかな!?

そんな愛知県、名古屋でライヴをするとすごくほっとするし、みんなの気愛もたくさん感じられて、すごく楽しい時間を過ごせたよキラキラ

みんな本当にありがとう音譜

「月の杯」も、もうだいぶ定着してきて、ノリもばっちりだね!!

そんな昨日はライヴでまだ未披露だったc/wの「My unborn baby」を演奏したよ!!

ダリエとクヴァンデルの馴れ初め。

いずれ待ち受けるであろう過酷な未来を予想しながらも、この子ならば、カーバンクルならば乗り越えてくれる!

そしてその時は、身を挺してでも我が子を守る…と心に誓うシーンですね!

ジャジーな曲調で、拍手を交えながらのムーディーな楽曲ですラブラブ

インストアでも「My unborn baby」の披露はまだですか!?との声があったのわけですが、今後は披露していくので、どうぞお楽しみにドキドキ

そして愛知の民にも、勿論命名してきたよキラキラキラキラ

愛知から彷彿させるものは、たくさんあるから、何にしようかすごく迷ったんだけど…

女の子は「天むすめ」男の子は「天むすこ」にした!(笑)。

少し塩見の効いた衣を来たぷりぷりのエビが、さらにお米のお布団を纏っていて…素晴らしい最高のコンビネーション!

まさに愛知のみんなにぴったりのネーミング晴れ

そして愛知は前にも「愛を知る」と書くね、と言ったわけだけど、そこから昨日は一緒に愛の意味をもう一度、再確認しよう!という気持ちで「Love means sacrifice」をやったよドキドキ

愛とは自己犠牲、献身的なものなんだと僕は思う。

愛知のみんなはきっと、愛を熟知しているんだろうな!!

かなり久しぶりの「Love means sacrifice」でした~ラブラブ

そして本編ラストは「Dearst you」!!

各地で真夏日となった昨日はわけだけど、夜になると、幾分かはましだったのかな?

名古屋は愛知の中でも賑やかな場所だから、ネオンの煌めきがカラフルだよね。

でもやっぱり、みんなと創り出す、その日限りの輝き星空がこの上なく綺麗で、心をも輝かせる光景だったよ!

ひとつひとつの煌めきが、心を温めてくれる!

「Dearest you」は昔から、みんなの心をひとつにさせる曲だからね音譜

昨日も最高の景色を本当にどうもありがとう!!!

それからアンコールだね!

愛知は金魚金魚も有名なんだよねビックリマーク

僕も「皇帝」のMVに出演した、可愛いぽにょと過ごした時間があるから、金魚の可愛さはすごくわかるよドキドキ

ごはんだよって言うと、近づいてきてくれるしね!

ふわふわ、水の中をゆらめいて、綺麗だしとっても綺麗キラキラ

愛知の金魚は、スペースシャトルに乗って、宇宙に行ったこともあるらしいね!

金魚ちゃんのその後の行方が気になるところだけど…あせる

というわけで、アンコールではライヴハウスを、ひとつの大きな金魚鉢に変えて、みんなでゆらめいたよ!

大きな使命を果たした金魚ちゃんに捧げるつもりでね。

…他には名古屋=中日ドラゴンズ!

と言う流れから「Dragon Princess」もドキドキ

カーバンクルが飛竜のライデンシャフトに跨がり、赤く染上げた夜空を飛んでる姿が見えたんじゃないかな!?

それから、なんと!愛知は薔薇の生産量、作付面積、産出額が共に全国一位だそうでビックリマーク

これちょっと意外?だったなぁ!!

愛知は愛だけじゃなく、薔薇をもよく知っているんだな~と感心したのだラブラブ

というわけで、「薔薇の記憶」も刻んで来たよ!

最後は「Rosarium」!

当たり前だけど、同じ日は二度と来ないよね。

だから一日一日を全部、心に刻んで忘れたくないって思う!

人間、良いことより、悲しいこと、苦しいことのほうが、どうしても忘れられずにいることが多いと思うんだけど、その苦しみは消せないかわりに、その上から降り注ぐような喜びで癒すことはできると思うんだ。

だから、僕も音楽でみんなにそうしてあげたらなって、いつも思ってるよ。

みんなが感じる苦しみは、人それぞれ感じ方が違うかもしれないし、そのすべてを拭うことはできないけれど、ほんの少しでも希望の光になれるように、心をこめて、最後に歌ったよラブラブ


人が見ていなくても、悪いことをしたら、神は見てる。

人が見ていなくても、良いことをしたら、神は見てる。


誰か人が見ているからどうする…ではないよね。

外見だけでなく、自分自身の心を美しくすることが、一番大事なんだな~と思います。

僕もそうなれるように頑張るから、みんなも一緒に頑張ろうね!!

みんなの頑張りは、絶対実となるからねキラキラ

…そんなわけで、名古屋もとっても楽しかったよ!!

みんな本当にありがとうラブラブ

そして今日は大阪!!!!

暑いけど、もっともっと熱いライヴにしようなメラメラメラメラメラメラ





名古屋最高!!ASAGI