おはよう!!

昨日は久しぶりの長野ライヴでした音譜

長野ライヴも盛り上がって、すごく楽しかったよ~ドキドキ

久しぶりに来て、みんなとライヴができてすごく嬉しかったな!!

そういえばローマ時代と温泉をテーマにした「テルマエ・ロマエ」というマンガや映画があるのは知ってるよね!

でね、映画のⅡでは、撮影に長野の温泉も使われたんだよ温泉

みんな意外と知らなかった!!

自然が豊かだからこそ、こんなにも素敵な温泉、水があるんだよねキラキラ

僕も昔、長野の温泉に入った時、すごくすべすべになったし、お風呂大好きだから、また機会があれば是非行きたいなって思うよ!

…というわけで、すべすべお肌の長野の民は「温玉ちゃん」「温玉くん」になったのだ(笑)。

水は肌に触れるし、飲めば体の中も綺麗にするから、本当に大事だと思うひらめき電球

だから綺麗な水の元で暮らしている人は、とっても幸せなことなんだよキラキラ

身も心も浄められるということで…「Angelic blue」を!

そして「月の杯」の発売日だったので、c/wも!ということで、今回は「Little Adventurers」を演奏したよ!

みんな子供の頃は、近くの自然とふれあうことでさえ、小さな冒険だったと思うんだ晴れ

何をするのも新鮮で、すべてが煌めいていて…大人になってもそんな気持ちに戻れたら、きっと、世界は変わるよね!

ラファーガはきっと自然を愛する子だから、風を司ることができたんじゃないかなキラキラ

勿論、ヒデゾウくんも冒険大好きな子供だったと思います(笑)。

そして「Dearest you」星空

このツアーが始まって、ヴァンパイアストーリーではないけれど、みんなと創り出す夜空が見たくてレギュラーとなっている曲!

長野は元々すごく星空が美しい場所だけれど、昨日みんなで創り出した星空も、とっても綺麗で、すごく幸せな気持ちになれたんだ。

蛍の光のような感じもしたなぁ…!

小さな命から懸命に創り出される光…あれは命の光だよ。

みんなの灯火を見ると、なんだか胸が切なくなって、色んな気持ちが溢れて来る!

幸せな時間だね…本当にありがとうドキドキ

そしてアンコールビックリマーク

本編の「Grand Master」でも言っちゃったんだけど…

メンバーコールの時…

「長野新幹線の名前はなんだ!?」

と……煽ってしまった(笑)。

うふふふ…ドキドキ

で、アンコールでもう一回この煽りをしつつ、軽井沢にはゆるキャラで、まさかの「Ruiza」ちゃんがいるからねラブラブ

長野はすごくDと相性がいいってことでラブラブ

長野のRuizaちゃんも、当然うちのRuizaちゃんも可愛い!!の流れから、るいちゃんがDで初めて作った曲「Lost breath」へ!!

盛り上がったよ~メラメラ

それから、長野はりんごリンゴも有名だよね!

お土産を売ってる場所でもりんご推奨!!

それで「Snow White」をしようかなと思ったんだけど、梅雨明けの夏!ってことで、元気にいきたいので「Snow White~Another gift~」の方を聞いてもらったよビックリマーク

これまた久しぶりの演奏だった!

そして最後は「EDEN」で締めくくったよ音譜

長野ライヴもすごく楽しかった!

地球が誕生し、人類が生まれてどれだけの時間が経って、どれだけの人間や動物が生まれて来て、そして消えてしまったのかなってたまにふと考える時があるんだ。

世界人口が秒刻みで変化したり…これだけ科学が発達しても、人類が到達できない謎やどうにも出来ない事はたくさんあるよね。

でもこの世界の中、みんなと一緒に時間を過ごせて、共に心をひとつにできるということは、本当に本当にすごく素敵なことだと思うんだひらめき電球

偶然の積み重ねかもしれないけれど…その偶然が必然を創り出して、それを光にしてくれたのは、みんなだから。

だから最後はそのみんなの光に向けて、歌ったよ!!

長野でも幸せいっっぱい貰ったから、まだまだ頑張れるビックリマーク

みんな本当にありがとう!!

そして今日は名古屋でインストア!!

今日も気愛いっぱいで楽しむよ!!!

みんなよろしくねドキドキ





長野最高!!ASAGI