昨日は福井からのツアー再スタートでしたビックリマーク

「月の杯」発売3日前でしたが、ノリが板についてきた気がするな!

そしてc/wからは「Cristal Crown」を初披露!

この曲はるいちゃん作曲!

王亡き後、四騎士は遺言通り、東西南北各地を治める王となるのですが、キルヒアイスの複雑な心境を描いた曲になっています。

今年のるいちゃんの誕生日ライヴで、水色のフエルトの王冠を被ってもらったけど、「Cristal Crown」はちょっとだけそんなイメージ!(笑)

そして、昨日はDのパワフルドラマーヒロキくんの誕生日だったよ音譜

バンドからは激辛香辛料をメラメラ(笑)

もう一緒にバンドをしだして11年経つから、ヒロキくんの誕生日も11回迎えたわけだよね。

時が経つのは早い!!

これからも一緒に、最高のDで在り続けようねドキドキ

…というわけで、そこからの「Desert Warrior」は勿論、全員で盛り上がったよアップ

そして福井には、自然の荒波が創り出した天然記念物、東尋坊が有名だよね!

Dの突き進む海にも荒波はあるけれど、困難を乗り越えて行こう!という流れから「DEAD ROCK」を演奏したよアップ

福井はバンドとしても、個人的にも初めて訪れた場所だったけど、すごく良い場所だし、ライヴも楽しめたし良かったなドキドキ

そして勿論、福井の民にも命名をしてきたぞ音譜

色々考えた結果…「解体新書」で有名な「杉田玄白」氏から頂き、女の子は「すぎたん」男の子は「げんぱっくん」に決定!!

知的で聡明なみんなにぴったりでありながら、可愛らしさもあるでしょドキドキ

それから福井といえば、一級河川の九頭竜川があるよね。

美しく、澄んだ川には様々な生きものが喉を潤すこと間違いなし!

そして地酒には「黒龍」なるお酒もあるということで、そこからは勿論「黒竜」を音譜

土地ならではの雰囲気に合わせて、過去の曲も演奏できて楽しいよキラキラ

「Dearest you」では北陸、甲信越Ver.が加わって、グリーンのカラーが晴れ

自然豊かな福井にぴったりの色合いだよね!

様々な色が織りなす、心の星空。

昨日もしっかりと、素敵な想い出を胸に刻むことができたよキラキラ

福井ライヴに参加してくれたみんな、本当にありがとうねラブラブ

アンコールでは杉田玄白の「解体新書=ターヘルアナトミア」ということにかけて、Dの二枚目のフルアルバム「Tafel Anatomie」から一曲、「抉る衝動」を…ひらめき電球

経験した痛み、苦しみは、やがて必ず誰かの救いの力となる。

そんな想いを書きたくって、当時歌詞を書いたんだよね。

懐かしさと蘇る感情。

どの曲もやはりDにとって、かけがえのない楽曲だなビックリマーク

そして最後の最後は「Day by Day」で。

時は早くも遅くもならず、平等に流れています。

時に早く過ぎることを望んだり、止まってほしいと願うこともあるかもしれません。

けれど、時の大事さを知った時、日々のなにげない毎日を、どれだけ幸せだったのかと考させられる時も来るのです。

今の過ごす時間が、いつの日か後悔になってしまわぬように。

みんなにも大切な存在と、幸せに充ちた時間を過ごしてほしくて、気持ちをこめて歌ったよ。

歌を歌うことは僕にとって人生のかけがえ。

その人生を共にしてくれるメンバーや、ファンのみんなには、本当に感謝しています。

これからもどうぞよろしくねキラキラ

それにしても福井!!

行って良かったよドキドキ

ヒロキくんの誕生日も出来て良かったし、またいつか福井に行くからね!!

たくさんの想い出を、ありがとう音譜

…さて今日は富山音譜

どんなライヴになるかな!?

楽しみにしてるよドキドキ




命の数だけ愛も生まれます様に。





福井最高!!ASAGI