D10周年Yearの最後のライヴは、奇しくも最後のAXとなりました!

一曲終わる度に、想い出がひとつひとつ蘇って、みんなの笑顔と共に記憶を刻み付けよう!って思えるライヴでした!!

本当にみんなも、AXもお疲れさまでした。

そしてありがとうございました!!

すごくすごく楽しかったドキドキ

AXが実際にあの場所から消えてしまうまでには、あと少しあるわけだけど、僕があの場所に立って、そして歌うのは今日が本当に最後だったから、感謝の心を込めて歌うことができて良かった!

AXがなければきっと今のDとはまた違ったはず。

あの場所で歌い、あの場所で出逢った人達がいなければ、今の僕らは存在しないから。

最後、AXの方々にご挨拶させて頂いた時、「またどこかで逢おうね!」そう言ってくださったのが、すごく嬉しかったし、またいつかどこかでご一緒させて頂いた時には、あの時より成長したね!って思われるように、もっともっと頑張ろうって思えたよ。

AXはライヴハウスで人や動物ではないけれど、すごく愛しい存在だったから、寂しくないと言えば嘘になる。

でもAXのお陰もあってDはここまで大きくなれたから、色んな気持ちを込めて、最後はメンバーやファンの子達、関係者の方々、みんなの笑顔で見送ることができて、本当に本当に良かったって、心から思うんだ。

大好きなAX。

ステージから見た景色。







もう二度と見られない。

だけど絶対に、絶対に忘れないからね。

みんなと一緒のお別れで良かった。

まだ胸がチクチクするけど、もう大丈夫。

みんなありがとうね!

…そして一足早い、るいちゃんのBirth Dayもしたよドキドキ

ROYAL BLOODってことで、キルヒアイス王子にぴったりの水色の王冠も用意したんだよドキドキ

柔らかいフェルトでできてて、ちょこんって頭に乗せて、めちゃくちゃ可愛くて似合ってました(笑)。

ケーキとかプレゼントとかしてわいわい盛り上がったよ!

るいちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとうドキドキ

ますます素敵な“るいざスマイルスマイルくん”をこれからも見せてくださいラブラブ

それからこのライヴはツアーファイナルではなく、単発でのワンマンだったわけですが、ROYAL BLOODにちなんで、本編はヴァンパイア王家にちなんだ楽曲をずらりと並べました!

47都道府県ツアーのスケジュール第一弾!!も発表されたし、それからVAMPIRE BEST ALBUM(限定盤は豪華仕様、52Pブックレットで登場人物プロフィール付き、オーケストラバージョン有り!通常盤は未発表曲2曲追加!)、そして渋谷公会堂ではダリエのカードに加え、VAMPIRE オープニングSE集(CD)もプレゼントしちゃいますドキドキ

内容は全て、近日中にHPにUP予定!なので、参加組もお留守番組も要チェックですキラキラ

ライヴで発表された以外のお知らせも発表されるので、こちらもお楽しみに!!

そしてそして、開演前、終演後と、寒い中並んだのに、SOLD OUTで希望のグッズが買えなかった皆さんごめんなさいあせる

また雪が降る…なんて言われているくらい寒いのにね。

どうか風邪など、ひきませんように…

部屋を暖かくして、温かい飲み物でも飲んで、体を休めてね。

みんなの笑顔、AXに響き渡る声。

とっても素晴らしかったですラブラブ

僕らDは本当に幸せだね。

みんなのその想いが、僕らの心を突き動かし、Dに未来を映し出すんだ。

まもなくDの11年間が終わるね。

でも、12年目もみんなに薔薇色の景色を見せ続けるから!!

いつも本当にありがとう。

みんな大好きです。





胸がいっぱいのASAGI