普段はパソコンやTVをつけたり、映画に行く時くらいしか眼鏡をしなくて、度入りのコンタクトは今まで一度もしたことがないんだけど、車を運転するようになったから、新しく眼鏡を作ろうかな?

今の眼鏡、そこまですごく見える感じじゃないから、危ないもんねあせる

ずっと使ってると度が合わなくなってくるからな~。

コンタクトはよく見えるんだろうなって思うんだけど、ドライアイだし、アレルギーがあるから、ライヴや撮影時のカラコンが精一杯なのだ汗

今度はどんな感じのフレームにしようかな?

でも多分また似たようなものを買ってそう!(笑)

洋服とか、結局似たタイプを選んじゃうしね!

近々買いに行こうと思いますドキドキ

ヒロキくんの視力はとっても良いから羨ましい!(笑)

…そういえば、今年の夏、ちょうど免許の更新だったんだ!

で、ツアーがあったから、更新できるのが期限ギリギリで、この日しかもうない!っていう日に行ったんだけど、こともあろうか、なんと眼鏡を忘れてしまったのです…あせる

それでドキドキしながら視力のチェックをしたんだけど、検査前に

「間違えたらもう一回更新しに来なきゃだよ~」

って警察官の方に言われて、今日しか更新できないし、眼鏡もないし、これは気愛で乗り切るしかないメラメラって思ったんだ!!

効果があるかどうかはさておき、思いつく限りのできることを試してみた!

目薬!目の周りのマッサージ!お茶飲む(これ関係ないか!)…これだけしかできなかったけど、自分はきっと見える!見えないと思うから見えないんだ!と言い聞かせて、気愛で挑んだよ!

そして検査開始ビックリマーク

何度か間違えて、最後の関門!

「次間違えたらアウトだよ~」

と言われてドキドキはマックス!

そして、最後の問題。

「み、右ぃ…かなぁ?」

と言ったら

「ん~?右かなぁ~?」

という警察官…

不穏な空気が流れる中、瞬きを繰り返し、目を潤わせる努力をしてみる僕…

そして微かに光が射した。

み、見える!

明らかに先ほどとは違う光景が!!

「いや、下だ~~!!!!!」

「はい、おめでとうドキドキ

「うぉっしゃーーーーーーーーーー!!

と、思わずザックス風(クライシスコア)に声に出してしまった!(笑)

なんとかクリアできて良かった…

でも実際は眼鏡がないと怖いから、しっかりかけて、新しいのも買いにいこうっとラブラブ

しかし危なかった…

今考えてもドキドキする(笑)。




眼鏡犬嬉しいASAGI