さっき、朝のお散歩してきたんだけど、目の前で小さなつむじ風が起こってた!

渦巻きの流れで葉っぱ葉っぱがくるくる舞ってたのだ!

ネコバスが通ると風がきつくなるけど、小さなつむじ風だったから子ネコバスかな~なんて思ってたよ(笑)。

そして今日はFC会報の入稿日だから、急いで毛玉ンガを描かねばあせる

他のテキストなどはデザイナーさんに送ったから、あとは毛玉ンガのみ!

頑張ろうっとビックリマーク

あ、そういえば吉祥寺のユザワヤ(大型の手芸用品、生地などを取り扱っているお店)が閉店みたいだね。

羽根や合皮やエナメルや造花などなど、バンドマンなら一度は訪れるであろう場所…

服飾系の学生さんから手芸好きのマダムまで、多種多様な方が溢れていたのにな。

吉祥寺で店舗の移動が何年か前にあったんだけど、移転前のユザワヤには僕も行ったりしたので、なんだか寂しいものです。

時の流れには逆らえずとも、数多の人に物作りの喜びを与えてくれたことには変わらないよね。

ユザワヤは人ではないけれど、これだけは言いたい。

長い間、お疲れさまでした。



にゃさバスネコバスASAGI