寒くなってくると、毎年思い出すこと。

それは…


洗濯物の失敗!!


Vivienneのお気に入りのニット帽を、気付かずに他のものと混じったままポチッとしてしまって、乾燥機に入れようとしたら、縮んで子供サイズになってた!(笑)

あとはゴルチエのニットもほいほいまとめて放り込んだら、これまたちんちくりんに(笑)。

どれもかなり昔の話だけど、ふかふかしてるものって、洗濯機に放り込んじゃだめなんだねあせる

ここ最近はないけど、黒い服ばっかりだと、うっかり間違えちゃう汗

頼るべきはクリーニング屋さんですねドキドキ

ご近所のクリーニング屋さん、ちょっと他より値段は高めで遅いんだけど、すっごく丁寧でめちゃくちゃ綺麗キラキラ

他のクリーニング屋さんとは比べ物にならないくらい綺麗にしてくれて、ニットとか卸したてみたいにしてくれるんだ音譜

にゃさぎさんは我が家で手洗い…じゃなくて(笑)、お風呂で綺麗になって、くったり陰干しだけど、今度クリーニング屋さんに頼んでみようかな~!

もこ獣になってたら、ふと頭に浮かんだ冬の想い出でしたひらめき電球





洗濯注意注意なASAGI