ASAGIの「あ」の字はきっと秋田の「あ」!!

僕の故郷凱旋!

昨日は秋田ライヴでしたドキドキドキドキドキドキ

結局、青森と秋田の二日間はずっと運休続きで交通関係はマヒしてたから、それはそれですごく残念だったけど、決死の覚悟で参加してくれたみんなのお陰で、最高の一日!!になったよ音譜

もう、色んな想いがいっぱいすぎて、なんていったら言いかわかんないんだけど、とにかく…



みんな大好きビックリマーク本当にありがとう!!



これだけははっきり言いたいんだ!!

みんなから注がれる愛情を全身に纏いながら歌って、すっごく気持ちよかったラブラブ

何話してもみんな、ものすごい反応で返してくれるから、めちゃくちゃ楽しかった(笑)。

本当に秋田で生まれて、みんなと出逢って、ここまでやって来て良かったなって、心から思ったし、みんながいなかったら、僕は今の僕じゃなかっただろうな。

本当のことを言うと、子供の頃から自然は大好きだったけど、近くにある白神山地とかは当たり前すぎたし、成長するごとに思うのは、早く東京でバンドしたいとか、そういうことばっかり思ってた。

でも、家族と離れて東京で暮らしてみて、仕事をしながらバンドをしていくことの大変さ、バンドを続けることの難しさ、家族の思いやりの温かさ、自然の有り難み、そしてファンのみんなやメンバーと培って行く絆と愛情…

たくさん経験した上で学んで、そして故郷でライヴができたこと。

前回秋田でライヴをした時も最高に幸せだったけど、今回も格別で最高のライヴだったよ!

Dはメンバー同士、元々仲良いけど年数を重ねるごとに、それが上回っていっているんだラブラブ

僕らは惰性でバンドをやってるわけじゃないからね。

性格も年齢も趣味も色々と異なるから、Dでなければきっとこんなに仲良くなることはなかったかもしれない。

でもDという最高の共通点があるから、僕らはそれぞれの個性を光らせて輝くことができるんだキラキラ

そしてその周りにファンのみんなや、関係者のみんながいてくれるビックリマーク

だから輝き続けられるんだろうね!

5つの色が光を放って、☆になるのだドキドキ

…メンバー同士って友達とも兄弟とも違うんだけど…でもやっぱり家族かなぁ?(笑)

ずっと一緒にやっていきたいと思える、本当に自慢のメンバーなんだ!

ステージでツネがくっついてきてくれて、るいちゃんもくっついてきてくれて、ヒデゾウくんもヒロキくんもみんなくっついてきてくれて、夏で暑いのにみんなでくっついちゃってさ!(笑)

見てたみんなも暑苦しかったかもしれないけど(笑)。

でもすっごい嬉しかったし、心がギューッってなって、目と鼻も熱くなって、感情が爆発しそうになってヤバかった!!(笑)

…そして凱旋の地では、僕がその地のメンバーを抱えてわっしょい♪あっしょい♪してきたわけだけど、秋田ではなんと!!

四騎士のみんなに「わっしょい♪あっしょい♪」してもらったのだアップ

ふんわり浮遊感アップ

あの感覚は忘れない!!(笑)

そしてドライツェンの薔薇は黒い薔薇。

黒薔薇1花言葉黒薔薇1は「あなたはあくまで私のもの」そして「憎しみ」

ドライツェンとしては、悪しき存在を生みだした始祖であることから、誰よりも自分を憎んでいる。

でもそこから「愛」の大切に目覚めるんだ!

Dのメンバーも大好きだし、ファンのみんなも大好きだから、みんなの心を独り占めしたいのかもしれないね…黒薔薇はちょっと欲張りさんみたい(笑)。

秋田ライヴの日だけは、みんなの心を独り占めできたと思って良いかな?

最高のメンバー、最高のファン、最高のスタッフ陣が側にいてくれて、本当に幸せでした!

ファンのみんな優しい目や求めてくれる声が、僕の心を掴んで未だに離れないんだ!!

本当に幸せな一日だった!!

どうしても来れなかった子達の分も求めてくれた感じがしたよ!

どんな逆境に立たされても、めげずに立ち上がる姿を僕はこの目に見た気がする!

みんなに抱えきれないくらいの勇気をいっぱいいっぱいもらった!!

今回、久しぶりにメンバーの地元に行けて本当に良かったな…!

どこの地も、メンバーが生まれ育った街なんだもん。

ファンのみんなも勿論見たかっただろうし、僕自身もメンバーの地元でライヴしたかったしね!

凱旋ライヴは終わったばっかりだけど、心は早々と、またやりたいって気持ちでいっぱい!ラブラブ

本当にみんなは勇者だ!!って思った!!

…でね、今ちょうどヴァンパイアストーリーの曲をやってるし、Dファンは普通の国民じゃない…!騎士団!?兵団だ!!ってにゃぴこひらめき電球したのだ!!

ドライツェン黒薔薇1ファンは「黒薔薇騎兵団」!

キルヒアイス青薔薇ファンは「青薔薇槍兵団」!

ラファーガ緑薔薇ファンは「緑薔薇剣兵団」!

カーバンクル薔薇ファンは「赤薔薇弓兵団」!

ウィルダネス黄色 薔薇ファンは「黄薔薇斧兵団」!

…この名称、小説やゲームにも反映できたら面白いかも!!!

ジャスティスファンは「銀薔薇銃兵団」?

絵文字に銀の薔薇がなかった(笑)。

たぶん、今回の豪雨と悪条件がなければ思いつかなかったはずなんだけどね!

みんなは守られるべき存在のはずなんだけど、あまりにも頼もしくて、支えてくれることが多いから、がっつり装備した一緒に戦う仲間なのかも…?(笑)

女の子ファンは一人一人が白薔薇ヒロインでもあるけどね!ドキドキ

まだまだ書きたりないけど、ちょっと会社の用事をしに行かなきゃいけないから、一回区切るね!

また今日中にセットリストなども書くよ音譜

一人一人の言葉や心が、僕やDを動かす原動力!!

心から深く感謝してます。

みんないつも、本当にありがとう!

では、また後ほどドキドキ





秋田のヴァンパイアから宇宙のヴァンパイアへ!
いつだって心はみんなと共にあるASAGI