メンバー&スタッフのみんなで、秋田スギッチの郷土料理を食べてきたよドキドキ

きりたんぽきりたんぽとか、ハタハタとか、秋田県民なら誰もが知ってる、懐かしい味を堪能!!


Dオフィシャルブログ「我らの航路に!」Powered by Ameba


ちなみに今日は食べてないけど「だまこもち」っていうのは、きりたんぽみたいにごはんでできてるんだけど、小さなまん丸型なのだ!

これもお鍋に入れて食べるよ!

うちの実家などでもよく作ってた秋田の家庭料理だと思う!

思わず「みんなで秋田の郷土料理食べたよ!」って、さっき実家に電話しちゃった!(笑)

夏だけど、あったかい故郷のお鍋などを頂いて、身も心もぽかぽかラブラブ

メンバー達もみんな美味しいって言ってくれて、僕が作ったわけじゃないんだけど(笑)なんだか嬉しかったなぁ!

今日はファンのみんなにいっぱい愛情もらったし、懐かしい美味しいごはんも食べられたし、明日は絶対良いライヴになるねドキドキ

秋田新幹線はまだ運転見合わせあせるみたい。

地元の電車は運行してると思うけど、各地から参加予定のみんなは本当に困るね。

どうか気をつけてきてねあせる

忘れられない想い出をたくさん作ろうね!!



ひらめき電球そういえば、サイン会では、約束通りサインときりたんぽのイラストも描いたよ(笑)。

簡単そうで意外と難しいのだ…きりたんぽ!あせる

シンプルな形だからこそ、デフォルメするとなんだかわからなくなるという…(笑)

でも愛情込めて描いたからねラブラブ

そこがポイントなのだキラキラ



ふふふ…音譜そういえば、みんな秋田のお土産買うなら「金萬」だよ~(笑)

それかお土産用の「きりたんぽセット」!

秋田市って、秋田に住んでる時はあまり来たことなかったけど、秋田県だってだけで嬉しい!

テンション上がるねアップ

明日も楽しみだな星空三日月星空






秋田小町なASAGI