暑くてね...



さすがの私も珍しく自らアイスクリームなんぞを買いに近所のコンビニに走ったわけですDASH!




その途中で、車のディーラー(販売店)があるんだけれど




ちょうど通りがかり、お客さんであろう車が出て行った時に従業員さんが深々と頭下げていたんだよね...


車がかなり先に行っても結構な間(時間にして10秒くらいかな?)頭を下げていたんだ...



もちろん相手のお客さんは走って行っちゃったから見てないと思うし、その行為は相手には伝わっていないのかもしれない...



でも目撃した私には充分伝わりましたひらめき電球



その誠意がねキラキラ



あぁ...このお店は、誠意がある従業員さんがいるお店なんだなと少なくともその瞬間、私には思えたわけで...





その昔、私も学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたことがあります。


お客さんの車を送り出す時に、私もかぶっていた帽子を取りながら深々と頭を下げて




"ありがとうございましたぁ~!"




って、やっておりました。




もちろん、長い時間...



そのようにしろと先輩から教えられていたから。



正直に言うと、その時はあまりそこまで深く考えておりませんでした。




今ならわかりますひらめき電球





たとえ、相手が見ていなくても、伝わっていなくても、お客さんではなくても見ている人は見ているんだなと...




誠意をもった行動の積み重ねが必ず結果に結びつく...




このお店なら信用できるかもな...と、私自身が未来のお客さん候補となったわけであります。




なんだかいつもとは違った角度から改めて思うことができた次第であります。



ありがとうございました。






全然、話変わるけれどね


あさぎさんとるいちゃんのBlog読んでたら


"ラーメン"



食べたくなってしまった!!



今日はそう思った人も多いだろう?



まさか自分もハリネズミさんになりたいって思った人も...



いる...よな?(笑)





ラーメンは実はこないだ食べたばかりだからしばらく我慢だあせる
(O_O)汗





あ...


アイスクリームはね


コレビックリマーク



photo:01




LOTTEの "爽" 白桃雪の結晶




photo:02



Dのロゴも描いてみたり...





美味しかったですラブラブ