なんとなくベース弦の話でも。
(*´3`)










ベースを始めてから今まで色んなメーカーの弦を使ってみたけど、今はライブはエリクサー、レコーディングはダダリオのステンレス弦を使ってるのだ。






ライブとレコーディングだと環境が全然違うから使い分けてるんだな。





ライブは湿気が凄いし汗もかくから寿命の長いエリクサー、

レコーディングは室内の湿度だったりがある程度一定だし、録音の際の音の立ち上がりを意識してダダリオ。






ベース弦もたくさん種類あるけど、ギター弦も多いよね!







ヒデゾー兄貴のギターを持ってキメるオレ!

『断罪の銃士 』の時の写メだな!










だんだん最近の写メになってきたな~ツネヒト。