3/29ミュージックの日。
誕生日を迎え33歳になりました。
いつもありがとうございます!
皆さんに支えられて日々生きてるな〜と感謝の
気持ちで一杯です!

一年前を思い出していました。

昨年の3/29は、渋谷eggmanでワンマンライブでした。
この日ライブMCで初めて、
竹森が地元仙台に戻り活動していく事を、
皆さんの前で発表しました。

「住む場所は変わるけど、カラーボトルは何も変わらないから!」

と、ステージで語気を強めましたが、
俺はちゃんとやってけるんだろうか?という、拭いきれない自分の弱さや不安を、吹き飛ばしたくて必死だったなと思います。
僕なりに、人生覚悟を決めての一大決心でした。

ライブ後そのままバンド機材車を借り、翌日には仙台に引っ越しました。

まずは、カラーボトルを応援してくれているパッションズに最初に伝えよう!
と皆で決めたこともあり、

約7年間の東京生活でお世話になった方や、先輩、後輩、友人達には、引っ越してからの報告になりました。

部屋を貸してくれていた先輩が、居酒屋でささやかな送別会してくれたのを覚えてます。

いつも通りの変わらぬ馬鹿話と野球の話とエロトーク。「ま、遊び行くから〜!」のゆるいノリに、
不安がすーっと消えてなくなり、そうとう勇気をもらいました。(後日ほんとに仙台遊び来てくれた)

しばらくは実家に篭っての楽曲制作の日々。
家族にもほんと支えられました。

泉ヶ岳を眺めながら走る、お気に入りのジョギングコースも出来ました。
夜道には、街灯の灯りと車のヘッドライト、野ねずみやカエルが道路に飛び出してくる、ある意味賑やかな町。

出会いと別れの春
3月の春は、別れの方が比重が重い気がします。
出会いは4月から!
というか、出会いは一年中!
発見の春!挑戦の春!

新たな所へ飛び込む方も、一区切りの方も、継続の方も、
道は違えど、心は共に進みましょうね。

案ずるより産むが易し

皆の応援のおかげで、僕もこの一年で前にすすめました。

抱負は、
何事も心を込めて向き合うことです。



これからも竹森マサユキをよろしくお願いします!