高速バスの昼行便で仙台に帰ってきました。

高速バスの乗り場って、一回行ったことあっても、ほんとに合ってるのかいつも不安になって何度も地図を確認してしまいます。慣れません。
そもそも新宿が怖いです。東京来て最初だけだろ!と思ってたんですが苦手な場所は苦手なままです。
人が多すぎて、心に蓋をしたくなるあの感じ。ばれないように普通に歩くので精一杯です。都会の田舎者です。



仙台MACANAにて、
「雨ニモ負ケズ」のワンマンライブを観に行ってきました。

ツアーファイナルであり、解散ライブでした。
一つ一つの音と言葉に込められた思いを味わい、僕なりに受け止めてきました。

オーディエンスの突き上げる拳や歓声が目映かったです。
ここにいる一人一人と向き合い、自分と向き合い、
ひたむきに築き、創り上げてきた芸術の最後のステージなのだなと思いました。


雨ニモ負ケズ
鍵盤のsottiが小中学校の同級生で、
お互いバンド始めてから、泉中央の居酒屋で飲みながら熱く語らったりもしました。

芸術家肌で、熱く、自分の音楽を貫く姿勢、本当にリスペクトです。

解散ライブってやっぱりせつない。
なんだよまだまだやってくれよーとわがまま言いたくなるくらい、かっこよかった!

sottiおつかれさま!メンバーの皆さんもおつかれさま!

http://www.amenimomakez.com/