仙台行きの夜行バスに乗りました。
ぎりぎりまで用事していたのでダッシュで間に合いました。ふう。
あとは朝まで揺られていきます。
収録楽しみだ。

最近は、曲作りです。新しい歌詞とメロディーの事を、自分に許されるほぼ全ての時間で考えています。それでもなかなか思うようにいきません。

トイレの中。お風呂の中。布団の中。料理しながら自転車乗りながら。
ながらながら作り。
気持ちの切り替えがどうせ下手くそなので、もういっそ切り替えないで突っこむことにしてます。
それでも、友達からメールがきたら返信したり(あんま返してなくてごめんだけど)、お腹が空いてご飯の用意したり、
ぶつぶつと曲作りの時間が中断すると、感情がぶつ切りになって、その途切れた時間軸の隙間から、熱のような何かが漏れていってしまう気がするのです。

作業再開しても、言葉やメロディーが自分の中で旬が過ぎてしまってたりして、さっきまで、最高!と思っていたメロディーや言葉の流れが滞り、その後いくら付け足してみてもずいぶん嘘臭い感じになってしまうのです。

行き詰まり、立ち止まり、一歩進んで引き返し。
閃きや感覚が不調なら不調なりの戦い方で頑張るのみです。
何言われても何思われても最後まで自分は自分の味方でいようと思います。
中途半端なものはもう作りません。
ただあまり時間がありません。
早く最高の曲を作ってみんなに届けたいです。
今はテーマの違う3曲のアイディアを同時進行で作っています。
必ず届けるから待っていてください。

夢の中で曲作りの夢を見ると、すごくいいメロディー浮かんだりするのに、夢だとわかった瞬間すぐに飛び起きてメモしないと忘れてしまう。
夢の中にも録音機材持ち込めたらいいのにな。

そして、

がらくたパレードのコーナー企画
輝きだせ~we can do it~
【指令】料理、スイーツ作り!

「豚肉の味噌焼き」





を作りました。
豚肉料理にはまってます。
味噌ダレは、
味噌、酒、みりん、醤油、めんつゆ
に、マヌカのはちみつを一緒に入れて
一晩漬け込みました。





混ぜるのに、プロテインシェーカー大活躍。笑

豚肉に含まれるビタミンB1は、
疲労回復にも効果的です!
タンパク質の吸収にも欠かせない栄養素なのでトレーニング後は是非とも意識的に摂取したいです。

ビタミンB1は水溶性なので、
豚肉の調理方法は、焼いたり、炒めたりがおすすめです。
蒸したり茹でたりした場合は、煮汁やスープに溶け出しているので残さず飲みましょう!

また、にんにくや玉ねぎに含まれる
「アリシン」
は、ビタミンb1の吸収をより良くしてくれる働きがあるので、
一緒に炒めると、すごくいいんですよこれが!

豚肉+にんにく+玉ねぎ=スタミナ炒め

っていう、中華料理とかで耳にするネーミングは、良く出来ていて栄養面でも理にかなっていますね。

というわけで玉ねぎ一緒に買ってたのに、
使うのすっかり忘れてしまったよ!残念笑

ーーーーーーー

COLOR BOTTLE IS HERE!! 2016
~MYWAY ONEWAY RUNWAY~はじまりはじまり~

【日時】:2016年3月29日(火)Open18:30 / Start19:00
【会場】:<東京>shibuya eggman
【チケット料金】:前売り¥4,000 /当日¥4,500 *別途1drink 必要

【オフィシャルHPライブ詳細】
http://colorbottle.com/schedule/46361/

【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)


遊びにきてね!