おはよございます。
昨日はレコーディングで歌どりでした。
2曲歌ったよ。
僕が風邪ひいてた分少し歌どりのびちゃってたんですが、
レコーディングはもう少しで終わるよ。
いや、もう、すごいアルバムになるよこれは。

公式HPで発表になりましたが、
2012/2/8リリース
『COLOR BOTTLE』
12曲書き下ろしです。
予約特典でライブ音源もプレゼント。


今日はこれからひとり仙台であります。
がらくたパレードの収録であります。
何気に仙台行くの2カ月振りくらいだ。

昨日スタジオにiPod忘れてきちゃったわ!
やんだー。
新幹線で歌詞考えようと思ってたから大変ショック。

ここはひとつ、無になって
心底の言葉を探ってみよう。



かっこつけてばかり生きてきました。
自分に自信がないからです。
今もすぐかっこつけようとしちゃいます。
自分以上に良く見せたいとか。かっこ悪い所見せたくないとか。
振り向かせたい。気を引きたい。
なのに、傷つきたくない。痛いところつかれたくない。


見栄建て前飾り誇張
たいした演技力もないのに
人生を演じようとしゃかりきで
素の自分はほったらかし
そこまでお前という人間は出来たやつなのか?器用なの?
そうじゃないだろう
支えられてようやっとこれた
気づかされてここまでこれた
悔しいそれ、をバネにしてきた
スマートな一歩なんて一歩もなかったじゃないか

小手先のだましあいはたくさん
演じた自分なんてやっぱどこか違くて自分でも好きじゃないもん

なりたい理想を持って追っかけるのと
ボロを見せないようにまとめ上げるのとは大違いだ
そのプライド、無駄使い。

壁はやっぱりいつも自分自身にあるんだね
やっぱりそうか。


今回僕がレコーディングで
一番思ったのは、

どれだけ心からその言葉を信じて放てるか。
どれだけ迷いなくシンプルに口から放てるか。


これを大事に歌いました。


心があって、体が動いて、初めて言葉になる。

心がないんじゃ、すっかすかのあったまでっかちだ。

損してもしくじってもハートが大事だと思う。




おまけ
 
カラーボトル号のブレーキランプを直しているところ。