石巻市役所渡波支部に物資を届けてきました。


「演奏もやってくれんの~?」
と言われたので、
もちろん、喜んで!
歌も歌わせてもらいました!

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-image0113.jpg
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-image0114.jpg

皆さんに聞いたところ、
渡波(ワタノハ)公民館で足りていない物、欲しい物は、


靴下
下着
上下セパレートのカッパ
水(500mlのペットボトル)
石油(これがガス、電気の変わりになる)
ガソリン

だそうです。


「これから気仙沼に行ってきます!」
と言ったら、
「気仙沼の方がここよりもっと酷かったみたいだから、こっから何か持ってくか?」
と言われました。


雨の中、瓦礫の片付けを、女性や若い人もみんな力を合わせて頑張ってる。


活気があり、笑顔もたくさんあった。
僕らが逆にエネルギーもらってしまった。

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-image0115.jpg
本部のみなさんと写真撮った!
がんばっぺ宮城!
がんばっぺ石巻!