以前ブログで紹介した、
優れモノの経口補水液、

OS-1(オーエスワン)

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011022517070000.jpg
こないだ、腹を下して、夜中脱水症状になりかけた僕は、
こいつに救われました。


その時のブログを見てくれた、
大塚製薬の方から、サンプルを送っていただきました!
本当にありがとうございます。
ありがとうございます。


体調が回復した後も、
リハーサルや、ライブのステージドリンクとして試しながら使っていたのですが、

何本かライブが終わり、


いい感じです!!


ステージドリンクをどうするかは、
昔から試行錯誤しながら、ほんと悩んでいて、


水は水でも、軟水は大丈夫で、硬水だと喉にひっかかってしまうーとか、

かりん蜂蜜を水で割ってみたりとか、
カモミールティーに龍角散のど飴溶かして冷ましてみたりとか、
今までもほんと色々試しているんです。


ライブ中、僕は、糖分と電解質を吸収したいのですが、
問題はこの、糖!

糖分が濃いと喉にからみ、声帯の周りに痰が出来てしまう。
結果、声がひっくり返ったり
ヴヴんって咳が出る。

でも、糖分がないと頭クラクラして、真っ白になる。
電解質がないと、手のひらや足がつったりする。

最近は、

ポカリを水で割って、顆粒のアミノ酸を溶かした
黄色くて少し濁った怪し気な液体に落ち着いていたんですが、

分量を調整すんのが毎回面倒くさかったり、
ポカリ売ってる自販機を探しにいったりと一苦労だったんですガーン


このOS-1、
これは理想的なステージドリンクだと思います。

いただいたOS-1と一緒に情熱ライブツアー、回りたいと思います。

パフォーマンスの激しいボーカリストの皆さん、
ドリンクとか別になんでもいいんだよねって天才肌のボーカルさんも、
是非一度試してみてください!
おすすめします。


あ、ちなみにGLAYのTERUさんもステージドリンクに使われているそうですよ。



というわけで、鶴のボーカル、アキノさんにもプレゼント。

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011030322430000.jpg
つる~。