おはようございます!
僕らは今、車で岩手県に向かってます。

今日のライブスケジュールはこちら!

2/6(日)@イオン盛岡ショッピングセンター 13:00~/15:00~

観覧フリーライブです
サイン会も有ります。


岩手県に入ったんですが、雪で真っ白っす。

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011020610060000.jpg
2/2『情熱のうた』リリース日から、
4日間の仙台滞在でした。
4日間も仙台にいれたのは、そうとう久しぶりな気がします。
リリース日から、キャンペーンをしたり、ライブを2本も出来たのは、最高の贅沢でした。
嬉しかったな。
少しでも僕らの情熱は届いただろうか。


今回は夜とか空いた時間で、仙台の街をジョギングしたりしてみた。
通い慣れた懐かしい道は、それだけで人を詩人にさせる。
前に住んでた新寺通りあたりを走れば、急に悲しい気持ちが心を支配しだす。もう足を止めてうずくまりたくなっちゃう位しんどくなった。恋の記憶は残酷だ。
このままじゃ危ないから、
もっと記憶の旅を遡って、陸前原ノ町の方にある母校、仙台工業高校の校舎も見に行ってみた。
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011020500050000.jpg
部活で走った外周のコースを回ってみたり。
テニスコートが懐かしい。


楽天イーグルス本拠地、Kスタ宮城の東側に面する道路を渡ると、JR貨物の敷地の上をかける長い歩道橋がある。
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011020423330000.jpg
夜道の遊歩道独特のなんとなく危なっかしい感じと、遠くの公団の蛍光灯がきちんと整列しているのを見渡せるので、僕の好きな場所だ。


帰りに通った、仙台駅西口のペデストリアンデッキはつるっつるに凍っていた。
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011020500440000.jpg
足をとられ転びそうになって苦笑い。
夜道を駆けながら詩人を気取るには、それなりのリスクを伴うようだ。


こんなのが暗がりの植え込みに落ちてたもんだから、
ワッ!て声上げたわ。
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2011020403380000.jpg
なによコレ。コレなにさ。