仙台で新譜アルバムを3枚買ってきました。


カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2010113022300000.jpg
エレファントカシマシ
悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2010113022300001.jpg
ハンバートハンバート
さすらい記

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2010113022300002.jpg
Mr.Children
SENSE


カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2010113020390000.jpg
友人と喫茶店で珍しくチョコレイトのケーキを食べていたわけなんですが、

さっそく開いた、
Mr.Children
SENSE

の歌詞カードを読んでいたら、
涙が目に溜まりました。
泣かなかったけど。


『ロックンロールは生きている』
という曲や
『Prelude』
という曲が今の自分の心にぴったりで
鼻の穴を膨らませながら
心の底から震えて湧き出してくるものを堪えてました。


アルバム通してすごく強い言葉が多いんです。
本気で刺しにきてます絶対。
自分たちのこれから進みたい方角も間違ってないんだと勇気までもらってしまいました。
こうゆうのをもっとそうなんです。
こうゆうのがいいんです僕は。
まだ音も聞いてないのに勝手に盛り上がってます。


エレカシもミスチルも、今の時代を駆け抜けるロックバンドです。
ロックバンドでちゃんと今のヒットチャートにいるっていうのは、
やっぱりすごいなと思うんです。
時代に必要とされているのが純粋に羨ましいし、
やっぱり負けたくないんです。
俺たちもロックがやりたいんです。
ロックで勝負したいんです。
俺の中のロックンロールだって生きてるんだ!
このまま終わってたまるかよ。
どうしていいのかわからない位動き出したい衝動に駆られています。
新幹線の座席の上。
ねぇどうしたらいい?

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2010113020400000.jpg
友達2人。

カラーボトルのライブで出会った二人は、来年結婚する事が決まっています。

僕らも負けない位成長していかなくちゃ。
心からおめでとう。


それから、夕方寄ったCDショップのレジは行列が出来てました。

なんかめちゃくちゃ嬉しかったです。
YouTubeとかで音楽を全部済ませちゃう人たちが、
音楽市場に元気がないーとか言ってるんじゃないかと思ってしまいます

景気とか関係なく
音楽を欲して求めるエネルギーと
音楽を発信するエネルギーは
今日だってこの街に溢れてる
よくわからない人は是非ライブに来てくれよ
きっとよくわかるからさ!

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2010113021310000.jpg
これは完全に趣味です。
42歳のおっさんが一から漫画家を目指す話です。
嘘がなくて好きです。


ではまたのちほど!