『生きるとは呼吸することではない。行動することである。』

これは、

フランスの哲学者
ルソーの言葉です。



こうゆう名言的なものって僕は、

心にズシンとくるか、

イラッとくるかのどちらかです。


あんたに言われなくてもわかってるよ。
上から言うんじゃねえと
思ったりもします。


でも結局なにくそ、と燃えるんですが笑
火をつけてくれてありがとうねルソーさん。



これは、
自由と平等を求めたフランス革命とかの、そういった時代を先導していった言葉なのかもしれないね。
世の中を動かしたわけだ。
すげぇ。



名言と呼ばれる言葉は、


ポジティブでもネガティブでもなく、ただただ冷静に人の世の常をズバッと捉えてる言葉が多い気がするな。


でも人生を達観したありがたいお言葉よりも、


周りなんか見えてないけど、今を必死にもがいてる
人間臭い言葉の方が俺は好きだな。



あ、え?ちょ、これ俺じゃね?
ってドキドキするけどなんかすんごいエネルギーをもらえるんだ。



思わず喉元が熱くなってしまった、
名言(迷言?)を最後に一つ紹介します。



『顔のいい男が綺麗な女を落とすのは当たり前。
俺みたいなブサイクな男が綺麗な女を落としてこそ恋愛はなんぼ。』



by出川哲朗

出川さんはんぱなく
かっこいいっす。


みんなは心を撃ち抜かれた自分にとっての名言ってある?




松岡修造

江頭2:50

このお二方は僕にとって、レジェンドですね。