昨日の、ニッポン放送

『ミューコミ+』

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-image0029.jpg

よっぴーこと、吉田さんチョキキラキラ

アニメーション超くわしくてさ!
マンガ超くわしくてさ!

平本アキラさんの
「俺と悪魔のブルーズ」
の話で盛り上がりました。

曲が流れている間も、
日本のアニメとマンガの話。

俺は全然詳しくないんだけど、

あのアニメーションってすごいですよね!
って聞くと、
それにまつわる知識を100教えてくれる感じ。

いやぁアニメってなんかオタなイメージが…っていう人も、
よっぴーと話したら日本のアニメーションの見方が変わるね、きっと。

朝まで飲みながら語りたかったです。


お風呂のマンガ、
テルマエロマエの事を以前ブログに書いたけど、
3年前から始まった、マンガ大賞の発起人らしいです。


さあ、羽生に向かってます。

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-image0030.jpg

発声練習も終わったので、
ホーミーの練習してます。
あれどうやるの?
誰か教えて?