午前中、
JR仙台駅へ到着したらまず、


駅3F南改札そばのロッカーに荷物を入れ
(※映画、アヒルと鴨のコインロッカーの撮影で使用された)


カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2009080810580000.jpg
市営地下鉄で2駅の、
勾当台公園駅まで行き、

地上に出てすぐ目の前の通り、


そう「合鍵」のPV撮影場所であり、歌詞にも登場する、

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2009061016310000.jpg

『定禅寺通』
のケヤキ並木を眺めながら西方向へ歩くとしよう。



そして定禅寺通沿いにある、Z君行きつけの喫茶店、
『珈巣多夢』(かすたむ)
で、Zおすすめのウィンナーコーヒーをすするとしようコーヒー

http://www.coffee-custom.com
青葉区国分町3-2-2-2F
11時~営業


そのあと、珈巣多夢から目の前にある、アーケードの商店街の中を(南へ)歩き、

ウィンドーショピングをしながら、気になる店があればどんどん入ってみよう。
(ちなみに右手側に一本入ると、アキラが大好きなドキドキ仙台の夜の繁華街、国分町通りだ。)



FORUS前の大きな信号を渡り(広瀬通り)信号

アーケドの交わる藤崎の角まで来たら左に折れ、
そのままアーケードを歩いてみよう(仙台駅方向へ)。


この辺りが、カラーボトル結成の場所。
路上弾き語りでメンバーが出会った、藤崎前だ音符


右手側ABCマートの2Fのサイゼリヤで良くミーティングをしたもんだ。



そして大きな信号を越えて(東二番町通)信号


アーケード(クリスロード商店街)の入口、右角の、

『阿部蒲鉾』
あべかまぼこ


ご当地B級人気グルメ
「ひょうたん揚げ」
を食べるとしよう。

http://www.abekama.co.jp
仙台市青葉区中央二丁目3-18
9:00~営業



ひょうたん揚げを食べながら歩き、

新星堂を通り、

左側のsoftbankショップの角を左に曲がり、
ここで一旦アーケードを出てみよう。

100歩位歩くと、
左側に、


『RARE OF THE LOOP』
れあおぶざるーぷ

という一階の服屋がある。
こここそが、カラーボトルの今回のツアーグッズを一緒に作ってくれているお店ワンピースキラキラ
オリジナルも素敵なので、
カラーボトルメイニアなら一度は足を運んでおきたい。

http://www.rare-of-the-loop-shop.com
青葉区中央2ー7ー30 角川ビル102ー1
11:00~営業



そうこうしてるうちに、お腹空いてない?得意げ

何食べたい?

うん、

じゃあやっぱり、



ラーメンアオバの

肉絲飯(ルースーハン)


だよねブタ

Z君もバイトしてたし、


ジャッキー・チェンもここで食べたしねラーメン



昼どきは行列が途絶えない程にめっちゃ込むから

仙台駅前Loftの、B1F
『ラーメンアオバ』

へ急げ!急ぐんだ!

(ラッシュ慣れした店員の手捌きは神業ですよメガネキラキラ)




さぁ腹一杯になったら今度は、


仙台に来た思い出になるような、アクセサリーでも探しにいくか。。



僕のおすすめはココ。

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-i.jpg
『KEN Hand Made Watch』けん はんど めいど うぉっち

商品は全て一点ものの手作り時計屋さん


僕も合鍵時計付けてるよ腕時計
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2009070407510000.jpg




そしてなんといっても、
オーダーメイドで、KENさんと一緒にデザイン考えながら、
世界に一つだけのこだわり時計を作る事ができます。
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2009060120160000.jpg

値段も、普通のブランド時計よりも大分リーズナブル。

僕も作ったよチョキ
カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2009071316440000.jpg


今から頼めば、サプライズのクリスマスプレゼントに…プレゼント

DateFMの裏辺りにあるから仙台駅から歩いても行けるよ。
http://www.kenhandmadewatch.com/
青葉区本町2-10ー22第3太田ビル1F
12:00~営業





さぁこれで準備万端!!

15時から物販も開始じゃ。

さぁ、いざ、

Zeep Sendai

へ向かうのじゃ!!!!!!








おまけ、




ライブ終了後、


45号線沿い、
仙台駅東口から歩いたら約12分

焼肉レストラン来来でナイフとフォーク

レバ刺しにビールビール

マッコリにホルモンブタ


そして仙台の上タンは本当に直角に立つのかを、お主の曇りなき眼でしかと見届けるのじゃぁぁぁ!



カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-2008110920510000.jpg

はうぅ。



【焼肉レストラン来来】
宮城野区小田原弓ノ町1ー2
0222952957



帰りの電車から、

いつも
『がらくたパレード』
を収録してる、
八木山のTBCにある
ライトアップされた電波塔が見れるとラッキーじゃな。



それではお主の挑戦待っとるぞよ。

フォッフォ。


ン…ムグッ、


ゴホッ…


ウグッゲホッゲホッ、オェーオェー!!




ぜぇぜぇはぁはぁ






これホント回れたらまじですごいぜ!




明日待ってるぜチョキ

楽しみだなニコニコ

竹森おにぎり