Zです。

昨日は、ドーナツ話になりましたので
折角だから今日は、僕が甘党になったキッカケについてでも書いてみようか。

あれは18の夏の日。
友達と遊んでいたら、仙台駅の新幹線乗り場へと続くエスカレーターで、たまたま出会ったのだ。

神保彰氏に。

カラーボトルのあぜ道をゆけ!! Powered by Ameba-081204_2210~01.jpg


正確にはすれ違ったのだ。
上りと下りで。

それがキッカケで、Z史上空前の神保ブーム到来(なんで。

早速DVDとかを全部買い集めて
なるほど!エレドラか!
と、エレドラを買い

Synchronized DNAも観に行ってなるほど!小口径スネアか!
と、翌日シグネチャースネアを買い

また新しいDVDが出ては
なるほど!メトリックモジュレーションか!
と、意味もわからずにとりあえず3で割ってみたり

そんな当時、神保氏がドラムマガジンに連載しておりましたコラム「天声神保」にて、彼のドーナツ話が掲載。

なるほど!
ドラマーはドーナツか!

何も疑わずに神保氏の真似(のつもり)をして、その日からミスタードーナツに通い詰める毎日。

さあ、ふと気付いた時には
既にこんなでした。

あの時、仙台駅で神保先生に出会わなければ
間違いなく、今日の私はおりません。

人生とはわからないものですな。

…………。

神保先生ごめんなさい。