羽田空港からの帰り道グッド!


竹森でっせおにぎり


電車に揺られているわけなんですが。


おもしろい事に気づいたから書いとくねお茶



おそらく仕事帰りのスチュワーデス(フライアテンダント)さんであろうグループが何組か電車に乗っててさニコニコ


やっぱり綺麗なおねぇさんが多いな~ラブラブ!
この後、どこかの街で飲んだりするのかなぁビール
混ぜてほしいな~
ぐふふ。ぐふふふふ。


なんて事を向かい側の席で妄想してたんだけどね、笑



どこか華があるというか、出してるキラキラオーラキラキラみたいなのをちょっと観察してみたらね、

あることに気づいたクローバークローバークローバー



三人組で会話をしてる彼女達、、


何話してるかはiPod聞いてるから内容はわかんないけど、


会話のとき、


顔をすんっごい使う!!


顔中の筋肉を動かして、

いろんな表情を使ってる。

笑った顔ニコニコ


驚いた顔ショック!


同情する顔しょぼん


眉毛とか口角とか、表情筋使いまくりキラキラ


それと会話の中の「頷き」がはっきりしてて大きい。


肩まで動かして相手の話を聞いてる!笑



これだ!!

キラキラオーラの正体!!キラキラ

知的さもありながら、美しさも持っている魅力的な表情音符



性別関係なく、こ~んなに表情豊かに話をしたり、聞いたりしてくれる人だったら、きっと話してて楽しいだろうね~ニコニコひらめき電球



こんなにたくさんの表情使える人、


僕の周りにもいます。


ボイトレのりょんりょん先生と、


役者の知り合いです。




僕も見習いたいですクローバー




僕を含め、東北出身者に多いのが、
あんまり口開けないでポツリポツリと呟くように喋る人。



美しい発声は、

心→体→顔→声


の順で連動し繋がっていくもみじ


これがボイトレでまず始めに教わった事でした。



日本人としての自分の『味』を残しながらも、魅力的な表情を使える人を目指して日々、
人間力を磨いていきたいものですねニコニコラブラブ




そしておまけお茶







12月23日24日このあたりでライブするよひらめき電球
パサージュ広場音符







次の来福がいまから楽しみですニコニコキラキラ