超難解!テルミアンの謎とき1位のあの方にインタビュー! | official-bdjpのブログ

official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/

こんにちは、『黒い砂漠』運営チーム、GM馬車です馬

 

 

 

本日はあの超難解なテルミアンの謎を

日本で一早く解いた方のインタビューに成功しましたので、

その際の様子をご紹介致します!

 

 

今回、顔出しはOKOKだけれども、

お名前はNGバツブルーとのご本人の希望がありましたので、

ブログ内ではGM馬車が勝手ながら、

仮名を付させて頂きご紹介させて頂きたいと思います!

 

GM馬車のファーストインプレッションとしては、

モスグリーンに引けを取らない素敵なグリーンカラー

ということで当ブログでは、

「エメラルドさん(仮名)」とお呼びしていこうと思いますニコ

▲モスグリーン(左)とエメラルドさん(右)

 

 

ちなみに今回のインタビュアーはGM巨人

他にも、麥谷プロデューサーくまき

スクリーンショット部隊としてモスグリーンGM馬車が、

ご一緒させて頂きました!

▲インタビュアーGM巨人の謎の距離感

 

 

ではここからはお待ちかねのインタビュー内容に突入です!

 

 

~~~グリーンハート~~~~~~グリーンハート~~~~~~グリーンハート~~~

 

 

エメラルドさん「黒い砂漠」のサービス開始当初から、

お写真に写っているヴァルキリーを使用されているそうです!

 

以前はPvPも行ってたそうですが、

現在は栽培をメインに生活コンテンツを楽しんでらっしゃるとかクローバー

 

リアル脱出ゲームによく参加されたり、

謎解き考えた人がどのような考えでヒント作ってるのかを

想像しながら謎解きされるくらい、

思考力や推理力が試されるものがお好きだそうです!

 

モスグリーンのオフラインイベントの謎解きや

キャラバンでの知識クイズも絶賛してくださり、

モスグリーンは嬉し泣きしっぱなしでした雨

 

テルミアンの謎解きでは、

大地の根源のクリアは15日の正午くらいで、

光の攻略に突入できたのは15日のヒントが出る直前だったとか。

 

謎解きの終盤は、謎解きに参加していないご友人と通話をしながら、

依頼を一人で解いていらしたそうです!

 

バレンシアから急いでテルミアンウォーターパークに向かった時に、

道中諸々あって20分もかかったり

ブリの木遺跡で迷子になったりと、

思わぬハプニングもあったらしく、

次の日のランキングで1位を知った時には、

37秒差の僅差にもかなり驚かれて逆に実感が湧かなかったそうですびっくり

 

そうそう、ハプニングと言えば、

インタビュー中に雨が降ってエメラルドさん

とってもセクシーな姿になる、なんてハプニングもありましたビキニ

 

エメラルドさんは世界1位も狙っていらっしゃったようで、

後日ご友人の方に世界では3位と教えて頂いた時には、

とても悔しい思いをされたとか・・・・あせる

 

謎解き難しすぎて挫折した身としては、

日本1位も世界3位もとても凄い偉業だと思いますもぐもぐ

 

 

気になる賞金100万円の使い道は、

幻想馬を作る資金や、

メインコンテンツとして楽しまれている生活系のペットを揃えたり、

今後のコンテンツ投資に使う予定だそう!

そしてリアルでは、不調なPCのパーツ交換に使われるそうですパソコン

 

エメラルドさん、不調なPCのパーツ交換で、

是非快適な「黒い砂漠」ライフを送ってくださいキラキラ

 

 

最後はソーシャルアクションも交えながら、

記念撮影をして今回のインタビューは終了となりましたカメラ

 

貴重なお時間を割いてインタビューをお受けくださったエメラルドさん

本当にありがとうございました!

そして謎解き日本1位おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 ~ おまけ ~

▼花火で盛り上げようとするモスグリーン

 

▼が頑張った結果エメラルドさんが神々しくなるミラクルショット

 

▼安定の怪しい撮影部隊

 

▼雨天でもお構いなしに続くインタビュー

 

 

 

 

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。 ご期待ください!