先月台北に来た時に、

美味しすぎて感動したトマト牛肉麺。

今回も絶対に食べたかったのーー(さすがの食い意地)

 

 

牛肉麺は台湾ではポピュラーですが、

トマト入りは珍しいと思います。

 

image

 

早速行ってきました、四平街番茄牛肉麺。

四平街番茄牛肉麵 - 南京東路駅周辺/レストラン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

image

 

自分で食べたいものに印をつけるスタイル。

トマト牛肉麺は一番上です。

 

 

待っている間に、小菜をつまみます。

カウンターに数種類並んでいるので、

自分でピックアップ。

 

image

 

タケノコのピリ辛和えと

キュウリの和え物。

ヘルシー。ビールがすすみます(笑)

そして、安い!うまい!

小菜は一皿30台湾ドル(130円くらい)

 

 

しばらくして、、、、登場!!!

トマト牛肉麺♡

 

image

 

トマトが入っているので、
牛肉のうまみをさらにまろやかに。
もっちもちの極太刀削麺が入っています。
全て最高美味しいんです♡
 
image
 
牛肉の塊もゴロゴロと。
とっても煮込んであるので、
ホロホロで柔らか。
 
 
あー、美味しすぎる。
150台湾ドルなので、600円ちょっと。
コスパ最高すぎます!!!!
 
 
日本ではなかなか食べられない
台湾のローカルフードです。
 
 
Ax