1月下旬になると、

ここから2月、そして春、

スピードがめちゃめちゃ速いなと

毎年、毎年、感じています。

どんどん洋服も薄く、軽くなってくる。

 

 

寒い冬はどうしても運動量が減るし、

年末年始に暴飲暴食しがちなこともあり、

太りやすいから、、、1月って、もっとも、

ダイエット熱が高まる時期ではないでしょうか?

 

 

高校生から30代後半までは、

万年ダイエッターでしたが(長すぎない??笑)

ここ数年は太りにくくなる食べ方のコツをつかんでいるので、

あまり我慢はしておらず、結構食べているけれど、

大幅に体重が増えることはなく、

増えても、すぐに解消できます。

 

 

来週、テレビ番組のロケがあるので。

少し絞りたくて、ただいま食事調整中。

テレビ画面だと、ちょっと大きめに映るのであせる

 

 

朝はフルーツをたっぷりオレンジオレンジオレンジ

昼は比較的好きなものを(ここで玄米・蕎麦など茶色い炭水化物)鍋

そして、夜はお肉などのタンパク質とお野菜。

昼夜、スープ本のレシピを使って、

スープにすることも多いです。

お腹いっぱい食べても大丈夫。

 

 

ジムでのトレーニングは週二で。

筋トレとストレッチのみで、有酸素運動はなし。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がるし、

運動で血流も良くなるので、美肌、元気になる。

このルーティーンで、マジ痩せますメラメラ

 

 

でも、やっぱり小腹が空く時もあってあせるあせるあせる

そんな時は、マイ定番のダイエットおやつ、

セブンイレブンの干し芋。

 

 

いろいろと食べたけれど、

この干し芋が一番おいしい。

スティック状で食べやすいし。

 

 

干し芋って糖質が高くて、

太りやすいって思われがちなんだけど、

実は血糖値を上げにくい低GI値食品で

(玄米よりもGI値は低い)

ダイエットにも最適なおやつなんです。

 

 

それは、さつまいもに含まれる

ヤラピンという成分のおかげ。

ヤラピンが血糖値の上昇を抑えてくれる。

 

 

健康的に、我慢せず、痩せられるダイエットって、

カロリーではなく、いかに食後の

血糖値の上昇を緩やかにするかっていうこと。

 

 

甘くて食べごたえがあるので、

まず、満足感があるし。

そして、嬉しい美容効果がたくさん

 

 

利尿効果のあるカリウムが

豊富でむくみがスッキリするし、

食物繊維も豊富なので、

便秘解消に。

 

 

そして、ビタミンCを多く含むので、

美肌や免疫力アップも期待できます。

 

 

って、まじで、

スーパー優秀なおやつです。

 

 

ケーキとか甘いものが食べたくなっても、

干し芋にクリームチーズを塗ると、

もう、激ウマなんです。

ケーキはいりません(笑)

 

 

クリームチーズは

高タンパク質、超低糖質なので

ダイエットにもぴったりなヘルシー食材。

 

 

干し芋とクリームチーズで、

最強に美味しい

ヘルシーなスイーツになりますよラブラブラブラブラブラブ

 

 

Ax

 

 

 

 

NEWレンジでチンするだけの超簡単ダイエットスープレシピ本NEW

2月28日に宝島社より発売になります。

#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ

 

 

 

abotanicalオンラインストア

https://abotanical.com/

全国のbiople by cosmekitchenにて発売中。

https://biople.jp/

#0107plaza(オトナプラザ)にて発売中(GINZA SIX4階)。

https://www.plazastyle.com/0107plaza/

集英社公式コスメサイトHAPPY plus BEAUTYにて発売中。

https://flagshop.jp/beauty/shop/r/r24856/

 

Atsushi Kitchenナイフとフォーク

https://atsushikitchen.net/

不定期お料理クラス

 

 

身近な食材で食べ方を変えるだけで誰でも美人に!

モデルがみんな知りたがる 美しくなる食べ方の全知識101

 

 

 

 

レシピ本第三弾、2018年11月26日に宝島社より発売ビックリマーク

5刷の増刷が決定感感謝

#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ

 

image

 

 

レシピ本第二弾、宝島社より発売中デスビックリマーク

4刷の増刷が決定感感謝

#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ

 

 

 

 

 

レシピ本第一弾、宝島社より発売中デスビックリマーク

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

11刷の増刷が決定感感謝

ぜひお近くの本屋でお求めくださいおねがい

 

 

 
image

 

 

初の書籍、KADOKAWAより発売中デスビックリマーク

人生の9割は自信があればうまくいく