ソファでのんびりしながら、

iPadを開いたら、衝撃のニュースが。。。。

 

 

まさか、ハラちゃん。。。。

 

 

きっといろいろと大変なことが

たくさんあったんですね。

今年になって日本で活動を再開して、

日本で新しい事務所に所属、ツアー、

そしてシングルの発売があったばかり。

 

 

時代はどうしても変わっていくから、

KARA全盛期のようにはいかないかも

しれないけれど、それでも、

多くの人から愛されていたと思います。

 

 

まだまだ若いのに。

これからの人生の方が長く、

今は辛くても、でも生きてさえいれば。

 

 

きっと状況も変わってくるし、

絶対に希望という光が

未来に、差し込んできたと思います。

 

 

年齢を重ねていくと。

思い描く幸せの形も変わるし、

自分の価値観だって変わっていくから。

 

 

自分が40代になってみて。




20代に辛いことも、

30代に辛いことも、

たくさんあったけれど。

振り返るとそう思えるのです。

 

 

辛かったことを乗り越える度、

少しずつだけど、成長して、

確実に強い自分になっていける。

どんな経験も自分を強くしてくれる。

それは間違いない。

 

 

だから。

若かった時よりも。

生きる、ということへの

不器用さが軽減されてくる。

 

 

人生って、きっと本と一緒で。




いろいろな、どんな出来事も、

自分の人生という一冊の本の

1ページ、1ページを綴っていく。

 

 

幸せなことも、嬉しいことも。

辛いことも、悲しいことも。

 

 

 

生きていると。

本当にいろいろなことがあります。

出来ればずっと幸せでいたいし、

悩むようなこともなければいい。

 

 

でも、人生って、山あれば谷ありで。

辛いことは、永遠には絶対に続かない。

人生が下向きに思えても、

必ずまだ上向きになる。

幸せになれる努力さえ、なんとかできれば。

 

 

若くして成功し名声を手に入れて。

でも、ずっと同じように、

成功し続けるのって、

想像を絶するほど難しいことだと思う。

 

 

特に。

芸能っていう人気商売では。

 

 

日韓でトップアイドルとして

一時代を築いてきて、

多くの人に愛されて輝いていハラちゃん。

 

 

日本で復帰してから、

テレビ番組で観ましたが。

 

 

KARA時代は流暢に話していた

日本語も、なんだかとてもたどたどしく、

か弱く、ぽきんと折れてしまいそうに見えて。

そんな繊細さが、画面を通してだけれど、  

感じられて。

 

 

仲の良かったソルリの自殺もあったばかり。

ハラちゃん、大丈夫かなぁ、、、って。

そして、まさかの悲しいニュース。

 

 

うつ病もかかえていたそうで。

苦しかったことが、 

たくさんあったのだと思うと。。。。

もう生きているのが辛くなってしまって。

今、安らかに眠っていられるならば。

 

 

悲しむ人は本当に多いと思うけれど。

ハラちゃんが、様々な苦しみから、

解放されたなら。

 

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

いつの頃からか、

悲しい事件などがあった時は、

心の中に思いとどめて。

ブログには書かないと決めているのですが。

 

 

でも、今回は。

文字に残したくて。

このブログを綴りました。