バレッタ街歩き後は。

 

image

 

旅の醍醐味の一つ、食ーーーー!

行ってみたかったレストランでランチ。

LEGLIGIN です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g190328-d1807681-Reviews-Legligin-Valletta_Island_of_Malta.html

 

image

 

石造りで洞窟の中のような店内。

内装も可愛らしいです。

 

image

 

ランチ、ディナー共にコース料理のみで、

(ランチは17時まで、20ユーロでした)

マルタの伝統料理を小皿でいろいろといただけます。

 

 

 

そして、ワインの種類も豊富です。

 

 

もちろんマルタ産のワインで。

店員さんのおススメで。

とっても親切な方でした。

 

image

 

ほとんどがマルタ国内で消費されるため、

あまり国外には輸出されないマルタワイン。

マルタワインを堪能できるのも、マルタの醍醐味。

 

 

 

コースが始まりました~。

一品目はトマトのスープ。

セロリの風味がアクセントで美味しいです。

 

image

 

続いて、マルタ名物らしい

ディップやゴゾ島のチーズなど。

マルタパンにつけていただきます。

大好きなカポナータもありました。

 

image

image

 

ムール貝の白ワイン蒸し。

大好きなのでムール貝、ウレシイデス。

 

image

 

魚のハンバーグ的な?感じ。

小麦粉などは一切使っていないそうです。

ヘルシーな一皿。

 

image

 

パスタはレモンクリームペンネ。

以前カプリを訪れて以来、

レモンクリームはマイ定番ですが。

 

 

こちらはくるみが入っていて、味のアクセントに。

レモンクリームに、くるみも合うなぁ、メモメモ(笑)

 

image

 

じゃがいものシチュー的な。

優しい味で、ホクホクで美味しかったです。

 

image

 

ラストはラムのトマト煮込み。

ホロホロになるまで煮込んであり、

めっちゃ美味しかったです。

 

image

 

もうお腹がはち切れそうなほどになりました。

14時頃に入店したけれど、

お店を出たのは16時半前。

 

 

この後、聖ヨハネ大聖堂に行く予定でしたが、

聖ヨハネ大聖堂は16時半までであせる

 

 

ゆっくりとお食事を楽しむ場所のようなので、

もし行かれる方は、時間の余裕のある日にぜひチュー

 

 

Ax

 

 

abotanicalオンラインストア

https://abotanical.com/

全国のbiople by cosmekitchenにて発売中。

https://biople.jp/

#0107plaza(オトナプラザ)にて発売中(GINZA SIX4階)。

https://www.plazastyle.com/0107plaza/

 

 

 

NEW集英社HAPPY plus BEAUTYにて

お取り扱いスタートしました!!NEW

https://flagshop.jp/beauty/shop/r/r24856/

 

 

Atsushi Kitchenナイフとフォーク

https://atsushikitchen.net/

不定期お料理クラス

 

 

レシピ本第三弾、2018年11月26日に宝島社より発売ビックリマーク

#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ

 

image

 

 

レシピ本第二弾、宝島社より発売中デスビックリマーク

#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ

 

 

レシピ本第一弾、宝島社より発売中デスビックリマーク

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

10刷の増刷が決定感感謝

ぜひお近くの本屋でお求めくださいおねがい

 

image

 

初の書籍、KADOKAWAより発売中デスビックリマーク

人生の9割は自信があればうまくいく